スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

MI_S006_F001_M001_1_L

ニュース

ekワゴンが価格崩壊で超激安!燃費不正問題でいくらまで下がる?

2016/11/18

フォルクスワーゲンに続き、三菱の自動車燃費不正問題で慌ただしい自動車業界。まだまだ解決には時間がかかりそうですね。

 

三菱による不正対象自動車の買い取りやガソリン代保証など、全部総額で1000億でも足りないとまで言われていますね。

 

この問題で三菱の自動車は敬遠されますし、日産も共同開発でCMでは「技術の日産」とのうたい文句もありましたし、ダメージはかなり大きいでしょう。

 

中古車の業者は「三菱と日産の軽自動車の売り方がもうわからない。」という声もあります。そんな中、ある中古車の業者の一部では燃費不正された三菱ekワゴンと日産デイズを破格の値段で売り始めています!

 

三菱ekワゴンと日産デイズの値段は?

 

日産デイズの新車価格は109万円~182万円ですが、中古車の価格相場は46万円まで下がっています。

 

なんだそんなもんか~と思ったら大間違いでこれは2015年製造の現行モデルのデイズなんです!展示や試乗用で利用されたいわば新品同様の新古車が定価の半額以下です!!

 

今しかできない激安価格になっています。

 

そして、ekワゴンの中古車価格相場は平均87万円。下は45万円から上は155万円位です。中古であれば現行モデルも状態の良いekワゴンが10万前後で手に入ります!

 

スポンサーリンク

 

気になる燃費は?

 

燃費不正問題でざわついているデイズとekワゴンですが、正しい数値に修正した燃費は23km/l以上はあります。

確かにムーブと比べると燃費は落ちますが、決して悪くない数値です。軽自動車なので維持費も安いですしね♪

 

最初からこの燃費だったとポジティブに考えれば新車が50万円以下で買えるコストパフォーマンスは史上最大の軽自動車となります!(笑)

 

ekワゴンは可愛らしいフォルムで女性にも人気です♪移動手段として、初めて車を買う大学生や初心者にとってはうってつけの車種となりました!

 

今まで乗っている人も、燃費に対してどうこう言っていた人はほとんどいません。と、いうことはそこまで気になる燃費の悪さではないという証拠です。

 

車の購入を検討している人は、今回のイメージダウンを逆手に取って、賢いお買い物をするのもアリだと思います♪気になる方はインターネットでgooやガリバーなどで調べてみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-ニュース