スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

【ゆとりですがなにか】山路(松坂桃李)の衣装をチェック!あのジャージとメガネはアリ!?

2016/11/18

宮藤官九郎脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」。岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥のイケメン三人衆とクドカンという最強タッグとイケメン達の精力的な番宣を観てちょっとみてみようかなぁ〜と思ったドラマなんですが、今回のドラマの松坂桃李はイケメンキャラではなく、小学校教師で生徒にも「ヤマジー」と呼ばれるイジられメガネキャラ(メガネキャラでもイケメンに変わりないですが)で、松坂桃李の新たな一面を垣間見ることができてなかなか面白いです♪そして、少し古くささを感じさせるファッション(笑)気になったので調べてみました!

 

山路愛用のジャージはどこのメーカー?

 

山路が学校で愛用しているジャージ。松坂桃李が着ているからサマになっていますけど、一般ピーポーが着ると完全にヤバイことになっちゃいそうです(笑)衣装協力で探してもどこにもなくて諦めかけていたのですが、色のくすみ具合から古着だろうと思って古着屋さんを色々調べてみると、奇跡的にありました!!

ピクチャ 3

ないきろご

出典:http://freestylenet.jugem.jp/?month=201112

80's NIKE ナイキ 紺タグ トラックトップジャージ Lサイズ ¥8900+Tax

80年代の1枚です。古着好きにはたまらない配色なんだとか。ルーズなデニムとのストリートスタイルが合わせやすく、オシャレに見えるコツだそうですよ!古着好きでないとなかなかチョイスしないこのナイキのジャージを着ているヤマジーは古着に対して相当なこだわりがあるということですね!メガネ男子、侮れないです(笑)

 

そう言えば、教育実習生の佐倉悦子(吉岡里帆)にコクられてあっさりOKしていましたし、メガネで知的なイメージを出しつつ、中身はゆとり世代に似合わぬ肉食系男子なのかもしれません!

 

山路愛用のメガネはどこのメーカー?

 

 

松坂桃李の番宣ツイートです。「銀魂で言う新八みたいなもんですね。自分は月詠姉推しですが。」

 

「は?何いってるのか意味が分からん。。。」

 

これがボクの感想です(笑)どうやらメガネをアニメに例えたようなのですが、銀魂を知らない人にはサッパリの意味不明ですwww山路はオタクの匂いを醸し出していますが、松坂桃李はリアルでもやっぱりオタクのガチ勢だった!と、ネットで話題になっています。狙ってやっている訳ではないと思いますが、これでまたギャップ萌えでファンも急増間違いなし!です(笑)このメガネのメーカーはどこにも載っていませんでした。ツイートの画像を解析してやろうと思ったのですが、文字の部分は上手い具合にピントを外されています。さすが公式!プロの犯行です(笑)

スポンサーリンク

 

あとがき

 

今回はゆとりですがなにか出演の松坂桃李が演じる山路の衣装をチェックしました!山路はゆとり世代には似合わない古着好きの肉食系男子でしたね(笑)そして松坂桃李はオタクのガチ勢という事実(笑)これを知ってからドラマを見るとまた違った楽しみ方ができそうです♪

 

もし、よろしければこの記事を多くの人に知ってもらいたいのでTwitterやFacebookのボタンをポチッと押していただけると嬉しいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-エンタメ