スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

【世界一難しい恋】清水富美加の衣装がオシャレ!4話で着ていた服のブランドは?

2016/11/18

2016年春のドラマ「世界一難しい恋に」に堀まひろ役で出演中のふみカスこと清水富美加ちゃん♪

笑顔がたまらなく可愛いです♪めちゃくちゃ癒されます〜

清水富美加の衣装01清水富美加の衣装02

今回は4話の新しい料理長の視察に行くメンバーを抽選しているシーンで着用していた衣装がとても似合っていて可愛かったので調べてみましたよ〜!早速チェックしていきましょう!

【世界一難しい恋】4話の清水富美加の服のブランドはBRAHMIN(ブラーミン)

imgrc0065171866

五分袖・フリンジ・ラウンドネックが特徴のBRAHMIN(ブラーミン)ミックスツイード プルオーバーです。気になる値段は19,440円(税込)

春の新商品ですね♪自分スタイルのおしゃれを楽しむ女性に向け、上質でさりげないトレンドを取り入れたリアルな新大人服。というコンセプトで、袖口にフリンジ加工が入っています。やや厚手ですが、裏地があるので肌触りはさらっとゴワつきもないように考慮されています。首元はナチュラルなラウンドネックでシンプルですね〜♪背中にバックジップがあり、着脱もラクにできます。カラーはオフホワイト・グリーン・レッド・ネイビーの4色が展開されていて、ふみカスがドラマで着ていたのはレッドです♪通販でも購入できます!

 

ドラマで観ていたときはパープルかなぁ〜と思っていたのですが、あれはレッドだそうです。

パープルって上級色ですよね〜

一歩間違えるとオバサンが着てそうな感じになりそうだし(笑)まぁ、ふみカスが着れば何でもオシャレに見えますけど。

スポンサーリンク

 

IMG_5083

今回は、第4話のドラマの最後のクレジット表記の衣装協力から調べました。色んなドラマ衣装を調べていると、ドラマでよく着用されているブランドやメーカーが分かるようになってきます(笑)スーツセレクトなんて毎クールどこかしらのドラマの衣装協力ででていますね♪また、衣装だけでなく、美術協力でインテリア、家具などもよく使われるメーカーさんは決まっていますね〜

女性陣のドラマでの違和感

鮫島ホテルズの社長室企画戦略部の男性社員はみんなスーツなのに対し、女性社員はカジュアルな感じの服装です。内勤とは言ってもホテル勤務なので女性用のビジネススーツか制服、オフィス向けユニフォーム、またはブラウスなどの方が合っているじゃないかなぁ〜と思っています。「考え方が古い!」とか聞こえてきそうですけど、オフィスってそんなもんじゃないですか?

大野智が演じる鮫島零治社長が若いのでそこら辺はOKなのかな?(笑)

 

今回は「世界一難しい恋」4話の清水富美加の衣装についてチェックしてみました!BRAHMIN(ブラーミン)ファッションを愛する人達に、支持され続けるカリスマブランドです。こだわりの素材感&デザインで、大人のカジュアルをさりげなく演出してくれます♪カジュアルでありながら、フェミニンでエレガントなテイストも表現してくれるので、どんなシーンにも対応できる絶妙アイテムがいっぱいです!「世界一難しい恋」5話でも衣装協力で使われるんじゃないかな〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-エンタメ