スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

三井悠加は三井エージェンシーインターナショナル代表取締役!山内惠介との関係は?

2016/11/18

三井悠加(ゆうか)は山内惠介、夏川りみなどが所属する(していた)芸能プロダクション「三井エージェンシー」の社長、三井健生(けんせい)の娘です。一時期、山内惠介の彼女なのでは?と噂されていましたね!そこで今回は三井悠加の現在や、山内惠介との関係を調べてみました!早速チェックしていきましょう!

スポンサーリンク

三井エージェンシーインターナショナル代表取締役 三井悠加

三井悠加

三井悠加は2016年現在33歳で2014年5月にロサンゼルスに本社を置く三井エージェンシーインターナショナル(Mitsui Agency International, Inc.)を設立しています。とても美人で、33歳には見えませんよね?この写真は2014年のものだから当時は31歳ですが、それでも30代には全く見えませんね!ホントにカワイイ♪

設立とは言っても彼女の父親は「三井エージェンシー」「三井ミュージック」代表取締役の三井健生(通央)ですから、実質子会社と言ってもいいでしょう。ただ、メインとしている事業が一風変わっているのです!画像出典:http://www.ukiyoeproject.com/

浮世絵プロジェクトチームと名打たれたメイン事業

浮世絵プロジェクトチームのテーマは「浮世絵を世界でつなぐ」。三井エージェンシーインターナショナルは「江戸と現代」「日本と世界」「伝統技術とエンターテインメント」を繋ぐ、現代の浮世絵を制作しています。浮世絵の新たな需要を生み出し、江戸浮世絵木版画技術の保存と継承に貢献することを目的としているそうです。

日本の文化の「浮世絵」を世界に広めるっていう仕事で日本人からすると「頑張ってほしい」事業ですよね~♪正直、僕は浮世絵には興味がありませんが、日本の伝統を世界に広める・継承していく事には大賛成です♪

三井エージェンシーインターナショナルにはお抱えの浮世絵職人がいて、様々な作品を制作しています。で、気になったのが「浮世絵っていくら位するの?」というところです(笑)浮世絵って仕上がるまでに色んな工程があるだろうし、伝統の技術を継承している職人さんが描いているものなので高そうなイメージです。

安いもので10万円位します!やっぱり高かった(笑)

三井エージェンシーインターナショナルのホームページでも販売しています。絵の詳細もありますので気になった方は覗いてみてください。花魁の妖怪の絵はめっちゃ怖かったです!

「三井エージェンシー」代表の三井健生は水森英夫の実の兄

三井悠加の父、三井健生について調べてみると意外な事実が判明しました!なんと水森英夫の実の兄だったのです。水森英夫といえば、日本の歌手であり作曲家で、門下生に氷川きよし、森山愛子、山内惠介、音羽しのぶ、三代目コロムビア・ローズ、黒川真一朗、小村美貴らがいらっしゃいます。まぁ演歌界では一般常識だそうです。。。

山内惠介の熱愛彼女は三井悠加?

山内惠介と三井悠加2015年NHK紅白で初出場を果たした演歌歌手の山内惠介が2016年5月22日放送の情熱大陸に出演しますね。昨年あたりからメディアへの露出も増えてきて背が高くてイケメン!と奥様たちのハートをがっちり鷲掴みにしちゃってます♪そこで気になってくるのが熱愛彼女の存在ですが、噂に挙がっていたのが三井悠加でした。熱愛の噂の元がこの写真です。2013年10月9日、ロサンゼルスでの一枚ですが、彼女はこの時期、ロサンゼルスへ留学しています。そして、様々な地域で山内惠介と一緒にいる三井悠加を見たという情報もあるようです。しかし、彼女は山内惠介が所属する事務所の社長令嬢ですから、マネージメントの一環として同行しているだけかもしれません。ツーショット写真はこの一枚だけなのでファンが騒いだだけの可能性が非常に高いですね。画像出典:http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-219210.html

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-エンタメ