山川咲の旦那(夫)と父親と姉も凄い!!ウェディングの次はIT関連事業!

2016年5月29日放送の情熱大陸にウェディングプランナーの山川咲が登場!とてもキレイな方です♪なんといっても笑顔がステキで見ているだけで心に花が咲いちゃいます♪彼女は「ウェディング業界の革命児」と呼ばれるカリスマプランナーで「CRAZY WEDDING」を起業してたったの4年で業界のトップにまで成長させました。これから更なる成長も見込める中、突如「もうウェディングの仕事はやらない」と断言した彼女。その模様が情熱大陸で取り上げられています。

スポンサーリンク

山川咲の凄いところは起業を成功させた事だけではありません。

生い立ちや旦那、父、そして姉も凄いんです!今回はそんな山川咲の「凄い」を紹介していきますね!

まずは彼女のプロフィールから!

山川咲 プロフィール

山川咲プロフ
  • 名前:山川咲(やまかわさき)
  • ニックネーム:ちゃき
  • 生年月日:1983年 32歳(2016年5月現在)
  • 出身:東京都港区
  • 学歴:私立志学館高等部卒業、神田外国語大学 外国語学部卒業

山川咲の幼少時代が凄い!

山川咲が3歳のとき、父親が「人生を模索する」という理由で脱サラしちゃいます。

これから育児でお金がかかってくるという時期なのに。。。

 そしてワンボックスカーを改造し、家族で1年間、日本一周の旅をすることになります。

 なんか鉄腕DASHのソーラーカーの企画みたいですよね(笑)

なにより山川咲の母もよくそれを許しましたよね!普通ならあり得ません!!でもそんな旅ができれば楽しそう♪

 山川咲が覚えている最初の記憶がこの日本一周の旅だそうです。

 凄くないですか?自分の記憶が旅から始まるんですよ!まるで映画の世界のような始まり!

 ちなみにボクの覚えている最初の記憶は3歳のとき、2つ下の弟の誕生日にボクがケーキのロウソクを何度も消しちゃって「消したらあかんの〜!」とおかんに怒られているシーンです(笑)まぁ、普通はそんなもんでしょ?(笑)

 この日本一周の旅が1年で終わったのも幼い山川咲が「車の生活が嫌だ〜」と言った事が理由だそうです。お父さん、志半ばでやむを得ず旅を終える事に。。。(笑)

山川咲の父が凄い!元フジテレビアナウンサー山川健夫!!

山川建夫

いきなり脱サラして娘も小さいのになぜ家族で日本一周なんてできるんだ!?と思われた人も多いかと思います。

実は山川咲のお父さんは山川健夫(やまかわゆきお)さんという方でなんと「It’s me」の逸見政孝と同期入社の名物アナウンサーだったんです!

お父さん、私生活ではフジテレビの同僚アナウンサーだった宮崎総子と結婚、一女を授かっていますが、後に離婚し、再婚した妻との間の子が山川咲なんです。

この腹違いのお姉さんの事、気になりますよね〜?はい、ちゃんとお調べしましたよ!

スポンサーリンク

山川咲の姉も凄い!仲代達矢の養女の仲代奈緒!

山川建夫・宮崎総子夫妻の長女として生まれましたが、彼女が4歳のときに俳優の仲代達矢と演出家の宮崎恭子夫妻の養女となりました。

仲代達矢、恭子夫妻は死産を経験し、それからも子どもに恵まれなかったそうです。

※山川咲の母、宮崎総子は宮崎恭子の妹

まとめると山川咲のお姉さんは歌手で女優の仲代奈緒という事ですね。

 仲代奈緒(なかだいなお)

仲代 奈緒

仲代 奈緒は1973年12月11日生まれの現在42歳。山川咲と10歳離れています。

山川咲となんとなく似ていますよね♪

1996年に放送されたNHK大河ドラマ「秀吉」で仲代達矢と共演し、話題となりました。

家族

左から仲代奈緒と山川建夫、そして山川咲の妹との写真です。妹もやっぱり可愛い♪

山川咲の(夫)旦那も凄い!森山和彦

森山和彦

 山川咲の旦那の森山和彦は二人で立ち上げた会社、株式会社CRAZYの代表取締役を務めています。

2011年8月末に、大学卒業後から6年半お世話になった会社を退職し2012年7月2日に株式会社UNITED STYLE(現 CRAZY)を創業するのですが、この退職から創業までの1年間は極貧時代だったと語っています。

ビジネスモデルもなければ、お金もありませんでした。本当に、言葉どおりなにもです。現実的に考えれば、もう少し働きながら準備をすればよかったのかもしれません。けれど、大好きな仲間たちに本心を隠して働くことはできませんでした。それはもちろん、自分に対してもそうです。理想を追求する生き方を選んだのだから、自分の心が思う正しい未来に向かっていこうと決めたのです。

けれど実は現実はそうそう甘くなく。退職してから翌年の7月までの約1年間は、イベントで借金をつくって一通り語れるだけの貧乏を体験したりと大変でした 笑。妻の咲ちゃん(山川 咲)の書籍『幸せをつくるシゴト』にも書いてありますが、パンを1斤買うことに悩むくらいで、電車賃も払えず、移動は全部自転車でした。けれど、毎日ご飯を自炊したり、誰かに助けてもらいながら乗り越えていく日々は、なんだか結構よかったな、なんて思っていたりします。

妻の事を咲ちゃんと呼ぶ彼の趣味は「妻」だそうです。凄いですよね(笑)

写真を見ても分かる通りの愛妻家です。恐妻を持つボクからすると羨ましい限りですよ。。。

山川咲の次の事業とは?

山川咲はフェイスブックで次のように語っています。

2016/1/31をもって山川咲は、CRAZY WEDDINGを卒業し新しい事業に挑戦します。

中略

自分を信じること、仲間を信じること、未来を信じることの方に、賭けて。想像もしなかった3年半後に私はまた0からのスタートラインに全力で前を向いて、立っている。次の挑戦は、私たちの可能性を全て詰め込んで偉大なITサービスへ。

偉大なITサービスとは一体何なのでしょうか?情熱大陸ではこの事について語られるのかも知れませんので注目したいです。

数年後、山川咲はITサービスで事業を成功させてメディアに再登場!なんて日が来るかもです。

ちなみに山川咲の夢のひとつに「情熱大陸にでる」こともあったそうで、今回その夢が叶いましたね!おめでとうございます!!これからも頑張ってください!

山川咲のフェイスブック

クレイジーウェディング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です