スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

大物俳優Xは西田敏行!?清原の逮捕で供述した内容とは?

2016/12/08

清原和博被告の初公判以降、週刊アサヒ芸能やフライデーが報じている大物俳優Xの薬物疑惑がネット上で話題となっていますね。疑惑の記事では逮捕間近の大物俳優をX(エックス)と表記しており、大物俳優Xは誰なの?と大物俳優X探しでもちきりです。清原の次はこの人!と言われてきたのはN渕でしたが、清原の逮捕で供述した内容からは西田敏行か?という推測がたてられています。今回は清原の供述内容警視庁の組対5課が明かした特徴を照らし合わせて大物俳優Xが西田敏行だと言われる理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

清原が供述した大物俳優Xとの接点とは?

清原被告の供述によると、Xと知り合ったのは3年ほど前、都内のサウナ「A」でした。岩盤浴やヨモギスチームサウナが評判のこの店は、芸能人やテレビ局関係者の利用が多く、2人とも常連客だったそうです。顔を合わせるうちに意気投合して、一緒に飲み歩くまでの仲になったんだとか。

ここで出てくる都内のサウナ「A」とは港区西麻布にあるアダムアンドイブ(adam・eve)との情報も。超大物大リーガーI(石井)・8頭身女優M・サッカー選手とデキ婚した女優K(加藤ローサ)・夫も俳優で元モデルの女優Wもよく利用しているそうです。

さらに、清原被告は記録に残さないとの条件付きでXとの接点以外にもXの薬物の使用についてもほのめかしたそうです!!

警視庁の組対5課が明かした大物俳優Xの特徴とは?

警視庁の組対5課が明かした特徴をひとつずつ見ていきましょう!

  1. NHK紅白歌合戦に歌手として出演したことがある
  2. NHK大河ドラマで重要な役で出演したことがある
  3. 現在もドラマや映画、舞台など幅広く活躍している大御所である
  4. 最近もCMなどでSMAPや嵐と共演している
  5. 過去に東京都内の風○店を出入り禁止になった事がある
  6. バラエティ番組での司会進行を務めている

以上、6つの特徴が当てはまる人物と言えば西田敏行しか考えられないというのです。

1の紅白歌合戦には1981年・1982年・1990年・2011年に出場されています。20120102_kouhaku_25

2の大河ドラマは1995年の八代将軍吉宗で主役を演じた他、功名が辻(2006年)徳川家康役、八重の桜(2013年)西郷頼母役など、重要な役どころで多数出演されています。url

3と4に関しては、2016年も映画「人生の約束」(2016年1月9日)やドラマ「家族ノカタチ」に出演されていたことから当てはまります。「家族ノカタチ」ではSMAPの香取慎吾と共演もしていますしね。ちなみに2015年のドラマ「大使閣下の料理人」では嵐の櫻井翔とも共演しています。large

だいぶ痩せた事が気になりますね。薬ですごい痩せてしまった田代を思い出してしまいます。

5についてはあくまで噂なのですが、西田敏行はかなりSの気があるらしく、風○店の店員さんを傷つけてしまう事もあるのだとか。。。

6は探偵ナイトスクープの事ですね。

url-1

2016年2月12日にベッドから転落して頸椎(けいつい)を亜脱臼されました。4月中旬から休養に入り、手術を受けることに。この時期と清原問題との時期が重なっているのも気になるところです。

スポンサーリンク

あとがき

今回は清原の供述内容と警視庁の組対5課が明かした特徴を照らし合わせて大物俳優Xが西田敏行だと言われる理由をまとめてみました。

実は、ボクの父は西田敏行に顔がそっくりなんです。父本人も母もご近所さんからもそっくりだと言われているので誰が見てもほぼ西田敏行なんです。だからすごい親近感がありますし、ずっと応援してきたのですがまさかこんな事で話題に挙がってしまうとは・・・

一部の報道では逮捕間近か!?との記事もありましたが、退院後、西田敏行本人が「シャブは打っていません!」と疑惑をネタにしていますし、週刊誌の奥さんへの直撃取材でも笑い飛ばして応えられていましたのでボクはシロだと信じています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-エンタメ