スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

ニュース

田野岡大和(たのおかやまと)君最新情報!無事保護!!

2016/11/18

田野岡大和(たのおかやまと)君の最新情報の記事です。情報が分かり次第追記しています。

スポンサーリンク

田野岡大和君 5月31日までの情報

5月31日、田野岡大和(たのおかやまと)君が行方不明になり4日が経過しました。

IMG_5095

報道によると、大和君のお父さんの貴之さんは三叉路で大和君を置き去りにした後、5分程してすぐに引き返し、大和君が見あたらない事であわてて探します。約30分程周辺を探しましたが見つからず、110番通報をしました。この30分の間に、車が少なくとも2台は通過したとの事です。あくまで推測でしかありませんが、連れ去りと第三者の善意による保護の可能性があるとしています。

 

置き去りにされた大和君は、通りかかった車に助けを請うたのかも知れません。善意の第三者が置き去りにされた大和くんを車に乗せ、保護しているのかもしれないという内容です。両親は置き去りにする意志はなくとも、幼い大和君は本気に捉えてしまい、怖くて仕方なかったに違いありません。偶然通りかかった誰かに助けを求めても不思議ではないです。ですので大和君はわざわざ林道を外れて歩くことも考えにくいと言えます。

そもそも100人以上の体制で捜索を続けるも、手がかりが一切出ないのはおかしいですよね。この周辺には熊が出没するそうですが、万が一熊に襲われたとなると、血痕や衣類が残るハズなのでその可能性も極めて低いそうです。

31日夕方からは天候も悪くなるそうです。もし、善意ある第三者が保護をしているのであれば早く報道に気づいて出てきて欲しいです。

田野岡大和(たのおかやまと)君と日ハム中田選手の記事

 

田野岡大和君 6月1日までの情報

田野岡大和くん

田野岡大和くんの通う小学校は6月5日に運動会の予定でしたが、保護者らより、「この状況では楽しく運動会を迎えられない」との声もあり、延期される事になりました。

6月1日の捜索では自衛隊を含め、約200人態勢で続けられましたが手がかりは見つからず、午後6時半ごろ終了しました。2日の朝より捜索が再開されます。

5月28日の行方不明から5日経過していますので、第三者による保護を祈るばかりです。

田野岡大和君 6月2日までの情報

2日午前、地元消防や陸上自衛隊などの185人で再開されました。全地球測位システム(GPS)を活用し、1メートル間隔で横一列に並んで進む「ローラー作戦」で男児の行方がわからなくなった場所を中心に半径約3キロを中心に捜索しましたが、依然見つかっておりません。行方不明から7日目となる明日以降も捜索は続けられますが、規模を縮小するとの事です。

警察犬を導入するも子供の匂いに全く反応せず

大和くんのにおいをかがせた警察犬が全く反応せずに、置き去り現場から動かない。つまり大和くんがそこにいたにおいがないということ。“置き去り現場”そのものが記憶違いなのではないかと勘繰ってしまう。と、警察関係者。

6月3日 無事発見!

【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、同管内七飯町東大沼の山林で5月28日に行方不明となった浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)=北斗市追分4=とみられる少年を発見したと、陸上自衛隊から道警に通報があった。少年に目立ったけがはなく、話もできる状態という。(北海道新聞)

男の子が発見された演習場の自衛隊員は、「きょう午前7時50分ごろ、演習場の中にある隊員が寝泊まりする建物で男の子を見つけました。隊員が『もしかしたらやまとくん?』と声をかけたら『そうです』と元気に受け答えをしていました」と当時の状況を話しています。

また、「男の子はおなかがすいていたというので、隊員が持っていた水とおにぎりをあげました」と話していました。

とにかく、無事で本当に良かったです!

 

スポンサーリンク

-ニュース