スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

石橋静河のコンテンポラリーダンスって?出演のCMやドラマ、映画と所属事務所もチェック!

2016/11/18

石橋静河(いしばししずか)が本格的に芸能界デビューを発表し、話題になっていますね!もうすでにご存じの人も多いかと思いますが、彼女はビッグ芸能人の2世タレントです。最近で言えば資生堂や養命酒のCMに出演している原田美枝子がお母さん。そして、お父さんは俳優でミュージシャンの石橋凌なんです。2016年3月に芸能界デビューをしていますが、当初は、石橋静河本人も、そしてご両親も親子関係を公表せずに活動していました。

最近の2世タレントさんはほとんどの方が、当初は親子関係を公表していません。親の七光りが当たり前の芸能界において、親のおかげで知名度が上がったり、露出が増える事を望んでいない芸能人の家族が増えてきているみたいですね。やっぱり、子供も自分の力で芸能界デビューし、活躍していきたいと思っているのでしょう!デビューからしばらくして、注目が集まってくると、「実はご両親はあの方でした~!」というパターンが今回にも当てはまります(笑)

そんな彼女の特技は「コンテンポラリーダンス」?聞いたことがありません。。。これはチェックしなくては・・・

ということで、今回は石橋静河の特技のコンテンポラリーダンスとはどのようなものなのかを調べてみました!併せて出演のCMやドラマ、映画と所属事務所もチェックしていきましょう!

石橋静河プロフィール

10404468_566167520191581_106579235354320501_n

  • 名前:石橋静河(いしばししずか)
  • 生年月日:1994年7月8日
  • 出身:東京都
  • 職業:舞台女優
  • 所属事務所:株式会社スーパートランプ
  • 特技:ダンス、英会話、バレエ

3人兄弟で、1990年生まれの兄と1992年生まれの姉がいます。4歳からバレエを始め、15歳からボストンバレエスクールに2年、そして17歳からSchool Alberta Balletに留学しました。彼女はプロのバレリーナを志していたそうですよ。ですので出身の高校・大学はありません。そしてHubbard Street Dance Summer Intensiveに参加し、コンテンポラリーダンスをこなすようになりました。

所属事務所の株式会社スーパートランプですが、現在ホームページはありません。フェイスブックとツイッターのみのようです。2014年11月に設立されたまだ新しいマネージメント事務所のようです。

 

コンテンポラリーダンスとは?

1980年代から広く使われるようになった言葉で、バレエ、フラメンコ、ジャズダンスといった既成のジャンルに属さないものを指します。モダン・ダンス、バレエ、舞踏など、様々なジャンルの影響が入り交じっているダンスの事だそうです。ごちゃまぜジャンルというとダンサーには失礼かもしれませんが、素人からすればなんでも有りのフリーなジャンルと見えてしまいますね。。。ちなみに日本のコンテンポラリー・ダンスをと言えば、KARASを率いる勅使川原三郎、「輝く未来」を率いる伊藤キム、H・アール・カオスを率いる大島早紀子などがいらっしゃいます。

コンテンポラリーダンスの動画です。

選んだ動画がマズかったのか・・・(笑)かなりシュールなダンスに見えます。いや、これは動画の題材が「枕営業」だから仕方ないのかも。。。

石橋静河出演のCMやドラマ、映画は?

今年2016年3月の「ギリシャヨーグルト」のCM。デビュー作品ですね。

こちらは4月から放送されている「イオンウォーター」のCM。

 

石橋静河は今まで、主に舞台女優として活躍しています。
2015年12月の『逆鱗』という舞台では阿部サダヲ、松たか子、井上真央など豪華メンバーと共演しています。そして2016年10月8日公開映画の『少女』にも出演されます。共演メンバーには稲垣吾郎、本田翼など、こちらも有名な方との共演となっています。

 

舞台での経験や両親が俳優という事もあり、これからはドラマにも登場する可能性が高い石橋静河。演技できる!ダンスできる!英語もできる!と、まさに芸能人としてスキ無しの彼女。爽やかなイメージのCMにも出ているし好感度もかなりよさそうです。くれぐれも熱愛のスクープ、スキャンダルには気を付けて頑張ってほしいですね♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-エンタメ