スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

小西真奈美は歌ウマ!トランキライザー視聴方法も!藤木一恵名義で劇中歌も再注目!【動画有】

2016/11/18

女優の小西真奈美が2016年5月23日にラップ曲『トランキライザー』でデビュー!iTunesヒップホップチャートで1位を獲得しました!!彼女は以前、出演映画の役名で歌手デビューをしていましたので小西真奈美名義では初のCDとなります!今回は小西真奈美の美声といわれる歌声や歌唱力についてチェックしたいと思います。

スポンサーリンク

小西真奈美プロフィール

8cbcf8d1

  • 本名:小西真奈美
  • 生年月日: 1978年10月27日 (37歳)
  • 出身: 鹿児島県川内市
  • 身長: 168 cm
  • 受賞歴: 日本アカデミー賞 新人俳優賞

メガネ姿もめっちゃ可愛い♪37歳には見えませんよね!一時期、福山との結婚が噂されていましたが、吹石と結婚したのでまだ独身です。イメージとしては可愛くて小柄なんだろうな〜と思っていましたが、身長は168cm!思ったより大きかったです(笑)ボクと並んだらほぼ同じ目線。。。(ガーン!)モデルとしても活躍されていますね。

藤木一恵名義で歌手デビュー!

実は彼女、2008年3月19日、映画『Sweet Rain 死神の精度』の主題歌「Sunny Day」で、劇中の役名の「藤木一恵」名義で歌手デビューしています。なんとオリコン週間シングルチャートで初登場10位を獲得していました!そのジャケットと動画(PV)があります。

ad54fc61
いかがですか?めっちゃキレイな歌声です!!女優さんが歌手デビューするって結構ありますけど、歌が評価される事は凄く少ないですよね!柴咲コウくらいしかパッと思いつかないですから(笑)個人的には小西真奈美の歌声のほうが好きです。透き通るような声質です♪

小西真奈美「トランキライザー」でラップに挑戦!評判は?視聴方法も!

今回、iTunesヒップホップチャートで1位を獲得した「トランキライザー」はKREVAが2014年に発売したシングルです。
ちなみに「トランキライザー」の意味は医薬品の精神安定剤の事です。
小西真奈美が歌う「トランキライザー」はKREVAのものとは全く違って日本語ラップの既成概念から外れたメロウな楽曲に仕上がっているそうです。
ネットでの反応は、
・もちろん「monday night studio」買いましたよ。小西真奈美さんのトランキライザー最高ですよ。BPMを落としてメロウな感じでウィスパーボイスで最高ですよ。ただおれは小西真奈美さんの「生まれてきてありがとう」を聞きたい!!リリースしてくれ!

 

・小西真奈美のトランキライザーいいなぁ…イメージになかったけどいい( ̄▽ ̄)

 

・小西真奈美「トランキライザー」がヤバイ。KREVAのカヴァーなんだけど、なんかいい。YouTubeには音源上がってないんで、iTunes辺りで試聴してみてください。

 

・KREVA:トランキライザー小西真奈美:トランキライザー(cover) これ聴いてみ! iTunesで視聴できるし! 原曲KREVAのはYouTubeにもある! 小西真奈美の声でラップなのにほんわか癒される!

 

・小西真奈美のトランキライザー(ラップ)はヴィレッジヴァンガードに売ってる感じ(笑)

 

・小西真奈美のトランキライザー初めて聞いたけどええな!

などなど、かなり評価も高いですね!ビレバンに売っている感じって聞くと「あ〜なるほど!」と思っちゃいました!
小西真奈美曰く、「いまだラップの定義がわかっていない私ですが、”感じるままに歌ってみたらこうなりました”という私なりの表現方法を楽しんでいただけたら嬉しいです」との事で、気になる方は、iTunesで「トランキライザー小西真奈美」で検索してみてください。視聴できますよ♪
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

-エンタメ