ゆりやんレトリィバァの上手い英語発音とピアノをチェック!本名と出身校も!

最近、女性芸人ゆりやんレトリィバァをよくテレビで見るようになりました。顔も雰囲気も山田花子に似ていますよね(笑)でも彼女はおもしろいだけの芸人ではありません!めっちゃ頭が良かったのです!!更には英語やピアノもできるのだとか。そこで、今回はゆりやんレトリィバァの学歴や出身校、気になる英語の発音やピアノの腕前についてチェックしてみました!

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァ プロフィール

url-1
本名 吉田 有里(よしだゆり)
生年月日 1990年11月1日(26歳)2016年11月現在
出身地 日本・奈良県吉野郡吉野町
方言 関西弁
最終学歴 関西大学文学部
出身 NSC大阪校35期
芸風 漫談・1人コント
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部
活動時期 2013年〜

※wikipediaより

ゆりやんレトリィバァが芸人になろうと思ったきっかけは、小学校2年の時に吉本新喜劇を見た事です。その時に、山田花子や島田珠代のように自分もなりたいと思ったのだそう!山田花子に似ているのはリスペクトしているから似ていったのかもしれませんね♪

ゆりやんレトリィバァの高校と大学の偏差値は?

url-2

ゆりやんレトリィバァの出身は超ど田舎の奈良県吉野郡吉野町。元々勉強はまぁまぁできる方だったみたいで高校は県内でも上位に入る奈良県立高田高等学校に入学します。

奈良県立高田高等学校に入るには偏差値は64以上ならほぼ合格すると言われています。そんな進学校に入れたのだからゆりやんレトリィバァは元々勉強ができるほうだったのだと思います。

そして、ゆりやんレトリィバァは高校生活を送る中で、ひとりの男の子に恋をします。(普通の女の子ですもんね♪)

ある日、その男の子に彼女ができた事を知ったゆりやんレトリィバァは大変ショックを受けたそうです。ゆりやんレトリィバァはしばらくは落ち込みますがその男の子を振り向かせたい、凄いと思われたい一心で猛勉強を始めます。

その猛勉強が功を奏して関西大学に合格したのです!関西大学文学部の偏差値は60以上、倍率は学科によりバラけますがほとんどの学科が高倍率!ゆりやんレトリィバァはめっちゃ頭が良いんですね!

頭脳派芸人といえば2016年ブレイクしたカズレーザーがいます。実際、どっちの方が頭が良いんでしょうね?是非、クイズ番組で共演していただきたいです。

ちなみに高校で猛勉強した原因となった男の子がその後、ゆりやんレトリィバァに振り向いてくれたのか、はたまた彼氏になったのかは不明です(笑)

 

ゆりやんレトリィバァの英語の発音

ゆりやんレトリィバァは2015年4月『世界のどっかにホウチ民』の企画で、ホウチ民の一人として3ヶ月間アメリカ合衆国・ニューヨークに滞在していました。その時、現地で下ネタスラングに精通するレベルの英会話力を披露し、「レトリィバァの英語の発音が凄い!」と話題になりました。

こちらの動画でゆりやんレトリィバァの流ちょうな英語をご確認ください!


英語を話せない人から見れば凄い上手に見えますよね♪ ゆりやんレトリィバァは映画が好きで英語に興味を持ち、映画のワンシーンなどをマネして友達に披露していたそうですよ!

 

ゆりやんレトリィバァのピアノの腕前は?

まずはコチラの動画をどうぞ♪


え!?本当に弾いているの??エアーピアノじゃないの??と、思わず 疑っちゃいたくなる程に上手いですよね!

この指の動きを見ると、幼い頃からピアノを習っていたのだろうな〜と思いました。そうだとすればご両親のおかげでこのネタがあるといっても過言ではありませんよね♪

スポンサーリンク

 

あとがき

今回はゆりやんレトリィバァの学生時代と英語、ピアノについてリサーチしました。男の子の気を引くために猛勉強し、関大に合格。映画にハマり、モノマネで英語を習得。オマケにピアノも出来る!とかなり多才なゆりやんレトリィバァ。

大学時代にはダンスもやっていたそうで、このような画像もありました。

ダンス部 ゆりやんレトリィバァ

今より痩せていて、可愛いですね♪

これからもご活躍、お祈りしています☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です