扇子家玉四郎(おうぎやたましろう)の本名は?妻と子どもを調査!

こんばんわ!renoです。あなたは「扇子家玉四郎」なんて読むか分かりますか?ボクは「せんすけたましろう」と思っていたのですが、間違っていました。。。「劇団 扇子家」をご存じの方なら読めると思いますが、正しくは「おうぎやたましろう」ですね!また「扇子屋玉四郎」と「扇子家玉四郎」の文字間違いも多いでしょうね。そんな扇子家玉四郎さんがナカイの窓に子だくさんSPで登場します。

※2017年7月24日追記
「扇子家玉四郎」さんの読みは正しくは「せんすけたましろう」との事。情報提供いただいた「たこたこ」さん、ありがとうございました。

そこで今回は扇子家玉四郎さんの本名、奥さん、子どもについてリサーチしてみました!

スポンサーリンク

扇子家玉四郎 プロフィール

2
  • 生年月日:1962年1月1日
  • 年齢:54歳(2016年11月現在)
  • 出身:香川県
  • 血液型:B型
  • 職業:舞台役者(南ファミリー劇団・座長)

 

扇子家玉四郎の本名と素顔

以前にもテレビに出演しており、本名と素顔が公開されていました。

ohgiya

本名は「南淳一(みなみじゅんいち)」さん。メイク前は優しいパパって感じですね♪

 

南ファミリー劇団とは

戦後、京阪神で活躍した老舗劇団「劇団 扇子家」の座長・山口英二朗(初代)が香川県を拠点に家族だけで結成したのが始まりです。玉四郎さんは創立者の次男として産まれて、二代目山口英二朗さんの名を受け継ぎました。現在も劇団員全員が四世代にわたる家族からなっており、出演メンバーは17名です!アメリカやオーストラリア、フランスなどの海外で公演もしており、親善大使としても活躍しています。

南ファミリー劇団の演目は約100演目もあり、「夫婦愛」「親子愛」「兄弟愛」をテーマにしたものがほとんどです。

普段は南ファミリー劇団の店・芝居茶屋「新道しるべ」で公演しており、午前11:00〜午後3:30頃まで、観劇と食事付きで¥3,500です。3部公演になっているのでかなり長いです。

 

扇子家玉四郎の嫁

嫁は南右子(ゆうこ)さんで、芸名は「丘奈々」と言います。

とてもきれいな方です。

34

南淳一さんと右子さんの馴れ初めはどんな感じだったなのか気になりますが、それらの情報はありませんでした。残念!!そして二人には7人の子宝に恵まれます。

 

扇子家玉四郎の子どもたち

長男 孝幸(たかゆき)さん【芸名:3代目山口英二朗】25歳

5imgres

三代目だけあってイケメンですね♪

次男 範明(のりあき)さん【芸名:山口金太郎】24歳

url

三男 良明(よしあき)さん【芸名:山口雪太郎】23歳

pm6nf1o3

ツイッターを見るとかなりゲーマーっぽいです。

四男 寿幸(としゆき)さん【芸名:山口月太郎】21歳

url-1

長女 智子(ともこ)さん【芸名:丘さくら】19歳

url-2

次女 朗子(さとこ)さん【芸名:丘すみれ】18歳

url-3

五男 孝英(たかひで)さん【芸名:山口花太郎】16歳

url-4

 

芸名は男が山口、女が丘で統一されています。お子さん、みんな美男美女ですね♪というか、それぞれの年齢を確認するとビックリするのですが、ママの右子さん、9年の間に7人の子どもを出産しています!

右子さんは約10年間、孕みっぱなしですね!本当に凄いです!

 

南ファミリー家の生活が凄い!

大家族の南ファミリーはもう10年間も家族で喧嘩をしていないそうです!とても仲良しなのですね!その秘訣とも言えるエピソードを紹介します。

みんなでお風呂に入る※但し男女は別

兄弟、親子で裸の付き合いをし、本音で話せる場になっているのだそう。

夕食は家族みんなで食べる

基本、夕食は毎日みんなで食べています。とはいえ、年頃の子どもなのでたまには友人と外食もあるようです。

同じ部屋で寝る

長女智子さん、次女の朗子さんと五男の孝英くんは一緒の部屋で寝ているそうです!大家族となると部屋数の問題もあるのかもしれませんね。高校生の姉弟が同じ部屋ってボクは考えられません!!

あとがき

いかがでしたか?扇子家玉四郎(おうぎやたましろう)の本名、妻と子どもをリサーチしましたが、ボクが一番衝撃を受けたのは、ママの右子さんは9年の間に7人の子どもを出産した事でした!

ナカイの窓』では扇子家玉四郎一家を密着。家族の絆や劇団の裏側などが見られるかも知れませんね♪最近は大家族を特集する番組が少なくなっていたので個人的にはとても楽しみです。放送も是非チェックしてみましょう!

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です