スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

ゲーム 星ドラ

《星ドラ》オススメ輝石最新まとめ!コレが出たら当たり!

2017/01/31

こんばんわ!renoです。マルチダンジョンイベント「輝石の眠る古代遺跡」が出現しましたね!今回ドロップする輝石には新スキルと新たな組み合わせがあります。しかし、その組み合わせはランダムで「どれが一番良いのだろうか?」と思っているユーザーも多いハズ。。。そこで、今回は職業ごとの当たりの輝石を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

バトルマスターの輝石

37629

かいしん・暴走の極意・弱 & 怒れる闘志の決意

会心の一撃と魔力暴走の威力5%アップ、怒り状態で物理攻撃を受けたとき15%でダメージを無効化。会心の一撃が出やすく、怒りでは防御ができないバトマスにピッタリのスキル構成です。

かいしん・暴走の極意・弱 & 怒りの心得orちから+弱

会心の一撃と魔力暴走の威力5%アップ、怒りの有効ターン数が1ターン長くなる。怒りを多用することは少ないですが、終盤に怒りが切れる事も多いです。怒りの心得でそこをカバーできます。ちから+弱も最大で+10になるので有りですね♪

 

※攻撃力ダウンガード+弱は一部のボスしか使ってこない為、汎用性に欠けます。そこはバイシオンやたたかいの歌でカバーしましょう!

パラディンの輝石

54458

戦友の絆 & 正騎士の祈り

戦友の盾発動時にHPを50回復、聖騎士の祈りはスキルレベル最大でCT15秒でHPを100回復で今まで以上に壁となって仲間を守ってくれるようになります!過去の組み合わせと比べてもダントツで良いです!絶対にゲットしましょう!

魔法戦士の輝石

54457

ピオラ & ちから+5or攻撃呪文ダメージ軽減・弱

魔法戦士覚醒のときがついに来ましたね!ピオラでスキルゲージスピードが30%アップ!そこに力を底上げさせてあげればスキル攻撃の威力もアップします!武器スロットの補助魔法枠がひとつ空くので回復やバフにも回せます!ピオラは絶対に確保しておきましょう!

海賊の輝石

54455

ときどきアンコール & ブレスダメージ軽減・弱

歌スキル使用時3%(レベル最大で7%)の確率で連続発動とブレスダメージ5%(レベル最大で10%)減の組み合わせがベストです。ときどきアンコールの発動確率が低いですが、高難易度のクエストではバフは必須のスキルです。特に最近の高難易度クエストは状態異常で動けなくなる事もしばしばあるため、連続バフが可能になるこのスキルはありがたいですね。

まものマスターの輝石

54454

火炎のブレスの覚醒 & しっぷうのキバ

火炎のブレスの覚醒で弱い「かえんのいき」が発動しなくなり、安定します。しっぷうのキバは「攻撃+ピオラ」という輝石の中でも最強のスキルなので絶対に外せません。以前の「しっぷうのキバとちから+5」の組み合わせの方が少し良かったです。

スーパースターの輝石

54453

ワンモアタイム & ミラクルハッスル

スーパースターと言えばオンステージの継続させる事でしたが、今回のワンモアタイムでオンステージ解除時30%の確率でもう一度発動します!パラディンに守ってもらわなくても3回に1回は攻撃されても継続できる素晴らしいスキルです!ミラクルハッスルもハッスルダンスの20%で連続発動するパーティを起死回生に導けるスキルですし、この組み合わせは絶対におさえておきたいですね!

スポンサーリンク

あとがき

今回は職業ごとの当たりのオススメ輝石を紹介しました。今回の組み合わせでねらいの組み合わせがドロップする確率は9分の1です。なかなかドロップしない事もあります。マルチのリーダーボーナスが一番ドロップ率が高いので、どうしても欲しい輝石は自らリーダーとなり、マルチプレイしてみてください♪

スポンサーリンク

-ゲーム, 星ドラ