メサイア引退理由の真相!禁断ボーイズ(youtuber)の深イイ話

禁断ボーイズ(youtuber)のメンバーであるメサイア。法人事務所「ネクストステージ」立ち上げ直後にまさかの引退発表に驚いている人も多いかと思います。確かに学生youtuberは過激動画の投稿でアンチリスナーに学校へ通報されて辞めざるを得ない場合もあるのですが、メサイアの引退理由はどうやらそれだけではないようなのです。

そこで今回はメサイア引退理由の真相に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

メサイア引退までの経緯

まずはメサイア引退までの一連の流れをおさらい。

  1. 突然、リーダーのいっくんが「年内に100万人いかなければメサイア辞めさせる!」と言い出す
  2. 売名の為に仲間を辞めさせるという卑劣な手段で大炎上。ごく一部ではメサイヤには辞めなければならない理由があるのではないかと推測される。
  3. 禁断ボーイズの動画投稿ペースが激減。メサイアの登場も激減し、「年内に100万人いかせる気が見えない」「メサイアを犠牲にするな」などと再度バッシング。
  4. youtuber事務所「NextStage」設立。「どうせ事務所にメサイアを残すのだろ!」とまたしても叩かれる。
  5. 突然のメサイア引退表明

ざっくり説明するとこのような感じです。

禁断ボーイズの投稿する動画はギリギリ系のきわどいものばかり。メサイアを犠牲にして登録者数を増やそうとしているにしか見えないので視聴者にとっては不快ですし、炎上してしまうのも当たり前の事だと思います。

メサイア引退の理由は学業専念だけど・・・

動画で明かされたメサイア引退の本当の理由。一般の人に迷惑がかかる過激な動画に対しての苦情電話が学校に大量に入り、学校側から「動画をやめるか学校をやめるか」と選択を迫られました。いっくんとモーリーは退学し、youtuberとして事務所まで立ち上げる事になりましたが、メサイヤは動画をやめることを選択したのです。

メサイヤは両親を亡くしており、大学を辞めて親族への迷惑を避けたかったのが大学を続ける本当の理由のようです。

いっくんは続けたくても続けられないメサイアの為に炎上覚悟で「100万人いかなかったらメサイア辞めさせる!」という動画をアップしたのです。いくらブレイク中の禁断ボーイズと言えど、年内に100万人突破は100%不可能な数字ですからね。

その後、自分の為にメンバーが叩かれているのを見ていたメサイアは「自分も叩かれるべきだ」とし、叩かれるために【大激怒】動画を配信した、というのが真相です。

しかし学校への苦情電話は鳴りやまず早急にメサイア脱退という結果になってしまいました。

スポンサーリンク

あとがき

いかがでしたか?今回はメサイア引退本当の理由を調査してみました。

メンバーたちなりのメサイアへの思いやりを感じるちょっと深イイ話でした。でも、事務所も設立した事ですし、一般の人に迷惑のかかる動画撮影はそろそろ止めて別路線に切り替えていった方がよいのでは・・・とも思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です