岩崎良美が結婚した夫の勤める大学病院を調査!現在は母との確執も旦那の協力で解消!

「タッチ」で有名な岩崎良美さん。男がきれた事のない事でも有名ですが(笑)2011年、50歳でようやくご結婚されました。モテモテだったのでいつでも結婚しようと思えばできたのでしょうに、なぜ、なかなか結婚されなかったのでしょう?また、出会いから結婚まで5カ月という旦那さんは有名大学病院にお勤めの医師との事ですがどんな人なのか?2015年に告白した母との確執はどうなったのか?色々と気になっていたのでリサーチしてみました。

スポンサーリンク

岩崎良美 プロフィール

岩崎良美
  • 生年月日 1961年6月15日 55歳(2016年12月現在)
  • 出身 東京都江東区
  • 血液型 O型
  • 身長 159cm
  • 最終学歴 堀越高等学校
  • 職業 歌手・女優
  • 所属事務所 ノックアウト

姉は歌手の岩崎宏美さん。1982年の「聖母たちのララバイ」が有名ですよね。その3年後、岩崎良美さんが「タッチ」で後を追うように大ヒットしました。

岩崎良美の夫が勤務する大学病院はどこ?

さて、今回の本題である岩崎良美さんの旦那さん。都内の大学病院に勤める産婦人科医とだけ判明しています。(一般の方なので仕方ないのですが)

論文も多数発表している、産婦人科では有名な医師で、医療事故の特別弁護人を務めたこともあって、講演の依頼も多く、最近は大学で教えることも少なくないのだそう。ものすごく多忙な先生ですね。

まず、都内で有名な大学病院の産婦人科で考えると、東京慈恵会医科大学附属病院・慶応義塾大学病院・東京女子医科大学病院・東京医科大学病院・東京医科歯科大学付属病院・順天堂大学医学部附属順天堂医院に絞られます。(東京の産婦人科ランキングより)

そして大学名を伏せていることから、ちょっとお堅いところとも推測できます。ネットでも慶応義塾大学病院か東京医科大学病院ではないかと言われているようです。

ちなみに旦那さんには、14年前に病気で先立たれた妻がおり、その間に長男(28)と長女(23)がいらっしゃいます。

岩崎良美と母との確執の今

2015年10月6日(火)放送の「ノンストップ!」で岩崎良美さんは実母との50年間の確執と姉宏美さんに助けられたことを告白しています。

岩崎は、実母のことを「激情に駆られやすい人」と語り、「母との相性があまり良くなかった」と明かした。母親は昔から「男の子が欲しかった」と話していて「私はこの家の子供経ったのかしら」「私なんていらないんじゃないかしらと思ってしまうこともありました」と子供の頃のつらい思い出を語った。

母は芸能界入りに反対していたが姉・宏美が両親を説得、姉には感謝していると明かした。芸能界で活躍するようになってからも母は、良美を認めずにコンサートには一度も訪れなかった。「姉のコンサートには来るのに、私のコンサートには来なかった。私の歌は聞いてられないと言ったり、私の出ている番組の録画を消しちゃったりもしていた」

1985年にタッチをヒットさせ、絶頂だった時期に良美さんは活動の主軸を舞台に移します。当時のマスコミは「歌の世界で姉と比較されるのが嫌になったから」などと解説していました。

ある記者からは「岩崎宏美は2人いらないのでは?」と言われ、自分は姉の邪魔をしていたと思ったことも。

しかし、一番の理由は実の母親に姉と比較され、「良美の歌は聞いてられない」とまで言われていた為、歌から舞台へと移したのです。

長年続いた確執は良美さんが50歳を過ぎた頃からお互いに心境の変化が起こり、旦那さんの協力もあって現在は修復に向かっているのだそうです。本当に良かった。。。

長年結婚しなかった本当の理由

いつもモテモテだった良美さんが長年結婚しなかった理由に父親の反対がありました。父親の設立した事務所に所属していたので、宏美さんと良美さんが結婚したら稼げなくなるので娘の結婚には断固反対だったそうです。

それともう一つの理由は母親です。確執がありながらも、ご両親が離婚した時、良美さんは母親と一緒に生活することを決意します。お母さんは高齢で年に2回も手術するほど体が悪く、良美さんはお母さんをひとりにできませんでした。本当に家族想いの良美さんですよね。

それに加えて良美さん自身、いつでも結婚できる相手はいたのですが、結婚願望はそれほど強くはなかったようです。しかし、姉の宏美さんが結婚し「私も結婚したい」と思うようになりました(笑)

「姉ちゃんしあわせそうだぁ~♪いいなぁ♪私も結婚したいなぁ~♪」

こんな感じでしょうかね(笑)

いつまでも姉の真似っこをしたがる妹ちゃんなんですね♪

あとがき

いかがでしたか?今回は岩崎良美さんの夫の勤める大学病院と母との確執についてリサーチしてみました。

良美さんの旦那さんは「子どもが自立したらお母さんと3人で暮らそう」と話していてくれたそうなので、現在は3人で暮らしているのだと思われます。

ご多忙なお二人ですので、お体にはくれぐれもお気をつけてほしいです。これからの更なるご活躍をお祈りしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です