宮島咲良(さくら)の経歴と熱愛彼氏!歌の実力とかわいいコスプレも調査!

元九州朝日放送アナウンサーで、現在はフリーアナウンサー、タレント、歌手など様々な活動をしている宮島咲良(みやじまさくら)さん。凄くキレイな方だなぁと思っていたのですが、元々読者モデルだったんですね。

かなりオタクでアナウンサーを辞めた理由がヒーロー戦隊歌手になるためだとか、元彼が『girugämesh(ギルガメッシュ)』のボーカル・左迅(サトシ)だとか、ネットでは真実と噂が交錯していてボクにはかなりカオスな人物に写ってしましました。。。

と、いうことで今回は宮島咲良の経歴や彼氏、そして彼女の夢でもあったヒーロー戦隊歌手デビューを果たした歌唱力について、真実を追ってみました。

スポンサーリンク

宮島咲良 プロフィール

出身 東京都江戸川区
生年月日 1983年11月9日(33歳)
身長/体重 166cm/46㎏
スリーサイズ B78-W61-H84
血液型 O型
最終学歴 共立女子大学文芸学部卒業
職歴 青文字系読者モデル→九州朝日放送(KBC)→タレント
活動期間 1999年~
推定カップ B

宮島咲良は東京都立両国高等学校時代に女性ファッション雑誌『MORE』(集英社)にてモデルデビュー。その後、共立女子大学文芸学部卒業までティーン向けの女性ファッション雑誌『CUTiE』(宝島社)の『カリスマキッズ』と呼ばれるレギュラーモデルなど、青文字系(原宿系)雑誌の読者モデルとして活動していました。

また、大学時代にはアナウンサーを目指し、テレビ朝日が主催するアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。その後、大学を卒業しますが、アナウンサーになれず、1年間就職浪人しています。

就職活動では、キー局はほとんど受けましたが全て不採用。テレビ東京の採用試験では、スタジオで急に「モノマネをして下さい」と振られ、やったこともない中尾彬のモノマネをしたそうです(笑)やるだけエライ!!

1年間の就職浪人を経た後、2007年4月に福岡県のテレビ朝日系列である九州朝日放送(KBC)に3年満期の契約アナウンサーとして入社しました。

彼女はキー局志望でしたが、アナウンサーになるという夢の為に地方へ渡ったのですね。

フリーアナウンサー・タレントに転身


九州朝日放送入社後、彼女は平日朝の地域情報番組『アサデス。』のニュースを担当し、知名度・人気共に急上昇します。

史上初の入社1年目の『第6回ANNアナウンサー賞』「原稿のあるもの部門」受賞。『KBCサクラサイト2008』『KBCサクラ・咲くキャンペーン』のイメージキャラクター抜擢。『気ままにLB』のMC担当、2009年より深夜番組『ドォーモ 』のリポーターを担当など、九州では超人気アナウンサーになりました。

しかし、2010年3月31日、九州朝日放送(KBC)との3年間の契約を終了。人気もあり、局は継続の話を持ちかけたそうですが彼女はスパッと退職。

局アナをやめた理由はスーパー戦隊の歌を歌いたいから。

元々彼女は戦隊ものやアニメ・漫画・コスプレなどが大好きなオタクなのですが、「スーパー戦隊の歌を歌う事」は昔からの夢でもあったそうです。アナウンサーとして過ごしているうちにその気持ちがどんどん大きくなっていったのでしょう。

2010年4月より、ワタナベエンターテインメントに所属するフリーアナウンサー、タレントとして活動を始める事となります。

九州朝日放送を退職したのが2010年3月31日、翌日よりワタナベエンターテインメント所属のフリーアナ、事前の仕込みもバッチリですね(笑)

宮島咲良の熱愛彼氏

学生時代からバンドも大好きだった宮島咲良。ネットでは元彼が「girugämesh(ギルガメッシュ)」のボーカル・左迅(サトシ)という情報がありましたが、双方が否定していましたのでガセ情報のようです。

宮島咲良がバンド好きという事と、ビジュアル系とコスプレって通じる部分がありますし、それらの推測から生まれた噂だったようですね。

現在、宮島咲良さんには熱愛彼氏の情報はありませんでした。

しかし、現在33歳ですしこれだけキレイなのですから彼氏はいるのでは・・・と思います。

とは言え、彼氏もヒーロー戦隊が好きでないと彼女とはやっていけないんじゃないかと思いますけどね・・・(笑)

歌の実力は?忍ばずわっしょい!シュリケンジン【試聴OK】

高取ヒデアキ&宮島咲良が歌う手裏剣戦隊ニンニンジャーの挿入歌「忍ばず わっしょい!シュリケンジン」

宮島咲良が師匠と呼ぶ高取ヒデアキさんとのデュエットで戦隊歌手デビュー!高取ヒデアキさんは「忍風戦隊ハリケンジャー」「獣電戦隊キョウリュウジャー」など、ヒーロー戦隊の大ベテラン歌手です。

声はキレイだし歌も上手い!ビブラートやこぶしもこなせています!

戦隊が大好きだから
戦隊音楽を愛しているから
戦隊が私の半分だから
絶対にスーパー戦隊に携わるお仕事をします!
と常々公言してきました。

それが叶うと信じて疑いませんでしたが、
まさかこんなに早く叶うとは…!

大好きなヒーロー戦隊で夢を有言実行する宮島咲良さん。ちょっとカッコいいかもです。

スポンサーリンク

宮島咲良のコスプレ画像が可愛過ぎる!

モデル経験もあり、元が良いのでコスプレもかなり可愛い宮島咲良さん。そんな彼女の可愛いコスプレ画像を集めてみました!

可愛いですよね♪男装コスプレが似合うのは可愛い証拠です!

あとがき

いかがでしたか?今回はフリーアナウンサー・タレントの宮島咲良の経歴や彼氏の噂、歌の実力などを調査してみました。

スーパー戦隊シリーズが大好きで好きなことを仕事にできるって素敵ですよね♪

9/7にミニアルバム【動物戦隊ジュウオウジャー③】がリリースされます!
私 宮島咲良と高橋秀幸さんのデュエットアクション曲『輝く王者』も収録!そして私この度から「Project.R」のメンバーになりました!戦隊に命をかける!

なんと、スーパー戦隊シリーズの楽曲を制作・歌唱する「Project.R」のメンバーにもなってしまった宮島咲良さん。

今後はどんな曲を歌ってくれるのでしょうか。今後のご活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です