宗正泰成(顔画像有)の経歴や家族は?フェイスブックもチェック!【金町ひかり眼科院長】

こんばんわ!renoです。金町ひかり眼科院長の宗正泰成(むねまさやすなり)が各ニュースの記事に取り上げられています。

ちなみに最近医師の中でも人気なのが歯科と眼科だそうですね。医療ミスなどによる訴訟のリスクが比較的少ない眼科と、医師免許の中では取りやすい歯科医師。どちらも高齢者は必ずお世話になることから、超高齢化社会が進む日本では需要の伸びしろがまだまだあるようです。一方、少子化が進んでいるので産科や小児科の医師希望者は年々減少しているのだとか。

今回は宗正泰成さんとは一体どんな人物なのか、顔写真や経歴、家族について調べてみました。

スポンサーリンク

宗正泰成の顔画像

実は宗正泰成は2016年9月にも同様の疑いがあり、逮捕されています。その後、釈放されました。今回は2度目の逮捕となります。

現在41歳とのことですが、それにしては少し老けているような気もします。今回の件で精神的に追い込まれたのでしょうか。

※写真は別人とのことでしたので削除致しました。

宗正泰成のfacebookと経歴

宗正泰成でフェイスブックを検索すると、2つのアカウントを確認できました。

むね やす←※こちらが正しいアカウントだそうです。

珍しい名前ですし、どちらも本人のアカウントの可能性がありますが、「むね やす」のフェイスブックの好きな言葉に「アファキアー」という文字がありました。

アファキアー?って何だろ?と思い、ググってみると、英語で「aphakia」と出てきます。主な意味として無水晶体、無水晶体症、無水晶体眼があるので眼科に関連する単語だと分かります。

それ以外には何も情報はありませんでした。

一方、金町ひかり眼科のホームページでは院長の宗正泰成は大学病院で臨床実績や10年以上網膜・緑内障の基礎研究に取り組んできたと書かれていました。
また、出身大学は聖マリアンナ医科大学で、現在も非常勤講師も務めていました。勤務態度も真面目だったそうです。

院長不在の金町ひかり眼科は現在どうなっているのでしょうか?ホームページを検索すると、すでに閉鎖しているようで検索にも出てきません。トップページのキャプチャ画像はコチラです。

ご覧の通り、2016年10月3日に開院したばかりの眼科だったのにこんなことになってしまって・・・事務員さんや助手さんからすれば折角就職したのにすぐにまた別の就職先を探さなければならないので本当に大変だと思います。

スポンサーリンク

あとがき

今回は金町ひかり眼科院長の宗正泰成についてリサーチしてみました。自宅で未遂があったので独身なのでは?と思われます。

院長という立場で収入も比較的多くあったとは思いますが、こういった癖は簡単には矯正できないと言いますし・・・

今回の件は医師全体への不信感にも繋がりかねないです。人は見かけと肩書きで判断しては危険ですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • この顔写真は間違いです。
    本人を知っていますが、この写真とは別人です。

    また、アカウントは、「むね やす」が彼のアカウントです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です