スキマノミカタ

エンタメ・豆知識・季節の話題を中心とした、知識のスキマを埋める為のwebマガジンです。

エンタメ

山﨑紗彩の高校と経歴は?美脚キープ方法も調査!

こんばんわ!renoです。2016年3月末までめざましテレビの「いまどきガール」で出演していた山﨑紗彩さん。よく間違えている人がいるのですが「山埼」ではなく「山﨑」です。「やまざき」でもなく「やまさき」です!(笑)覚えてあげてくださいね♪

最近はNHKの高校講座「数学Ⅰ」とテレビ朝日の深夜番組「オスカル!はなきんリサーチ」にもちらほらと出演されていますね。脚が長くてかわいいなぁ〜と思っていたのですが、彼女は2012年の美少女コンテストのファイナリストだったんですね!どーりで可愛いワケだ・・・と納得したのですが、そうなると年齢や出身校、所属事務所など気になることがわんさかと出てきたので今回は山崎紗彩についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

山﨑紗彩の経歴とプロフィール

本名:山﨑紗彩(やまさきさあや)
生年月日:1999年10月7日
年齢:17歳(2017年2月現在)
身長:170cm
体重:44kg
所属:オスカープロモーション
特技:ダンス・スキー

ヒップホップダンスを小学校1年生から習い始め、小学校4年生の頃にはモデルになりたいという明確な夢を持っていた彼女。その頃からウォーキングの練習やファッション誌を見て、ポージングの勉強などもしていたそうです。

2012年、当時小学6年生だった山崎紗彩は、「第20回ピチレモンモデルオーディション」でグランプリを獲得し、ピチレモン専属モデルとして活動を始めます。ちなみにピチレモンとは、女子中学生向けのファッション雑誌です。

ピチレモン2013年3月号

 

こんな感じの雑誌です。デザインの勉強の為に買ったことがあります。男のボクが書店で買おうとすると店員さんは何か思うところはあるのでしょうが、平静を装って対応してくれる代物ですね(笑)

2013年にはガールズユニット「X21(えっくすにじゅういち)」のメンバーとしても活動することになります。「X21(えっくすにじゅういち)」は「第13回全日本国民美少女コンテスト」に出場した小・中・高校生21人から結成されたアイドルグループで、2014年3月に1stシングル「明日への卒業」をリリースし、現在計9枚のシングルをリリースしています。

アイドルグループは、まずグループ名を覚えてもらってから個人活動を始めるのがオーソドックスですが、「X21」は個人活動も積極的に行うという、まだまだこれからというアイドルグループでは珍しいタイプの活動体系をとっています。

2015年にはめざましテレビの「いまどきガール」、NHKの高校講座「数学Ⅰ」と個人活動で出演が増えていました。

山崎紗彩の高校は?

現在、17歳の山﨑紗彩さん。気になる高校はどこなのでしょうか?残念ながら高校の情報は一切ありませんでした。しかし、2015年よりテレビのレギュラー出演をしていますし、芸能界に融通の利く高校に通っている事は間違いないと思います。そうなると、

  • 堀越高等学校
  • 日出中学校・高等学校
  • クラーク記念国際高等学校

この3つの高校の可能性が高いと思います。特に最近芸能人やモデルの出身校でよく聞くようになってきた「クラーク記念国際高等学校」は森泉さんや北川景子さん、指原莉乃さんの出身校でもありますし、現役モデルの方も多数在籍していますので、個人的には「クラーク記念国際高等学校」なのでは?と睨んでいます。

美脚のために毎日している事

スラッと伸びた長くてキレイな脚。身長170cmの股下は85cmだそうですよ!本当に日本人ですか!?と聞きたくなる程のスタイルです。ご両親もスタイルが良いのかも知れませんね。

実は、彼女自身も美脚を保つために小学生の時から続けている3つ習慣があったのです。

お風呂上がりのストレッチを毎日続けることがオススメです。あと、朝と夜に、体を伸ばす通称“のびのび体操”をしています。ほかにも、脚のために正座をしないように心掛けています。正座をすると脚が曲がったり、伸びなかったりすると聞いたので、実践しています。長くて真っ直ぐな脚が理想なので、それを目指して頑張っています!

  • 風呂上がりのストレッチ
  • 朝と夜に体を伸ばす「のびのび体操」
  • 脚のために正座はしない

この3つを徹底しているんだとか。ボクも今日から実践すれば少しは脚が長く・・・わけないですよね(笑)子どもの頃から毎日続けるって、簡単なことではありません。相当な意志がなければ途中でやらなくなったり、忘れたりするものです。

小学生の頃からモデルになりたいという夢と強い意志があったからこそ、続けることができ、現在の彼女のスタイルに繋がっているというのは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク

あとがき

今回は、山﨑紗彩の高校と経歴についてと、美脚キープの方法を調べてみました。

オスカープロモーションと言えば、米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さん、剛力彩芽さんなどなど、無名な方は全くいません。事務所も絶対にブレイクする人しか入れません。そんなオスカープロモーションに所属しているのですから山﨑紗彩さんはこれから間違いなくブレイクするでしょうね。それもアイドルではなく、モデル、タレントとして知名度はどんどん伸びると思います。

山﨑紗彩さん自身もアイドルより、モデルや女優の路線を目指したいを言っていましたし、これからが本当に楽しみです。個人的には「いまどきガール」のようなレギュラーでまた出演して欲しいなと思っています。

スポンサーリンク

-エンタメ