兼高かおるの今現在!結婚しなかった理由と若い頃の写真も!

こんばんわ!renoです!2月9日の徹子の部屋のゲストに兼高かおるさんが出演されます。現在88歳だそうですがそんな風には見えませんよね。ご高齢な方ですが気品があり、若い頃はかなり美人だったんだろうなぁ〜と容易に想像がつきます。

兼高かおるさんと言えば「兼高かおる世界の旅」ですよね。1959年から1990年までの約31年間、TBS系列局で主に毎週日曜日朝に放送された紀行番組です。その後から現在まではどのように過ごされていたのでしょうか?

そこで今回は、兼高かおるさんの今現在について調べてみましたのでご紹介致します。

スポンサーリンク

兼高かおるプロフィール

本名:兼高ローズ
出身:兵庫県神戸市
生年月日:1928年2月29日
学歴:香蘭女学校 卒業 ロサンゼルス市立大学(留学2年)
職業:ジャーナリスト・ナレーター
結婚:未婚

父親はインド人でハーフ

少し彫りが深く、エキゾチックな感じがする兼高かおるさん。実は父親がインド人で母親は日本人のハーフです。彼女が生まれた当時は昭和3年ですので戦争も終わっていない時代です。この時代のハーフってかなり珍しいですよね。インド人のお父さんは貿易関連のお仕事だったのでしょうか。

兼高かおるの若い頃の写真

目鼻立ちがクッキリとしている兼高かおるさんは今でも88歳とは思えない若さと美しさですが、若い頃はそれはもう、とびきりの美人で有名だったそうです!

兼高かおるさんの出身校の香蘭女学校は黒柳徹子さんの出身校でもあり、ある日、学生の黒柳さんは兼高かおるさんがOG訪問で学校に訪れた際、みんなでわざわざ観に行ったというエピソードもあります(笑)徹子の部屋ではここらへんのお話があるのかもしれないですね!

黒柳さんの行動、よく分かります(笑)

「今、学校のOBでハーフのすっごい美人さんが来てるみたいよ!」

「え、マジ!?ちょっと見に行かない?」

「うん!いこいこ♪」

こんな感じでしょうね(笑)

香蘭女学校なので、少し薔薇の香りもしてしまいますが・・・ボクは共学の学校でしたが、教育実習の美人学生が教師になったのでお礼にやってきたとき、みんなで見にいきましたからね。これと同じ心境ですよね。

兼高かおるさんの若い頃の写真はコチラです。

めちゃくちゃかわいいです!個人的には1枚目の画像の角度が一番好きです!2枚目はかわいいというよりは美人に見えます。一目惚れしてしまうレベルの美しさですよね〜・・・なのであえて言わせてください。

「惚れてまうやろー!」byチャンカワイ

結婚しなかった理由とは?

こんなにも美しい女性を周りの男性が放っておくはずはありませんよね。モテモテだったに違いありません。いわば男なんて選びたい放題。だったと思うのですが、兼高かおるさんはご結婚はされておりません。なぜなのでしょうか?

本人曰く、

「結婚することがわからない」

だそうです。

確かに彼女は一人でも生きていける位は余裕で稼いでいらっしゃいますし、不自由な事は無いのかも知れません。結婚や出産に憧れた時期もあったそうですが、「そういう運命を神様は与えなかった」と、31歳から62歳まで世界の旅を続けられました。美人なのにカッコイイですよね。

今現在の過ごし方は?

世界各地を駆け回り、その地の歴史や文化を紹介し続けてきた兼高かおるさん。なんと、現在もまだ行ったことのない国を訪れる旅を続けていらっしゃったのです!

「行って、見て、出会って、感じたい。まるでドラキュラのように、見るもの、聞くもの、すべてから吸い取って、細胞を活性化させたい。」

「世界を巡る旅はまるでエンドレスの映画を見ているよう」

と語っており、2010年には「わたくしが旅から学んだこと」という本まで出版されています。見出しには、

80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!

と、書かれていました。ご高齢でも元気なのは、旅で出会い、感じたものを本当にドラキュラのように吸い取っているからかも知れませんね(笑)

スポンサーリンク

あとがき

今回は兼高かおるさんの今現在について調べてみました。現在も様々な国へ旅を続けていらっしゃる兼高かおるさん。本当に人生を楽しんでいらっしゃるように思います。

30年間続けた番組も仕事だからというよりは、旅ができるから続けられたのでしょうね。くれぐれもお体をご自愛し、これからも旅を楽しんでいただきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です