KissAnimeが見れない時の対処法!サイト自体に危険性はあるの?

ぼんじゅーる♪renoです。以前、KissAnime(キスアニメ)はAniTube(アニチューブ)が見れない時の代替えの方法としてご紹介しましたが、最近ではKissAnimeをメインに観ている人もかなり増えました。ご承知の通り、KissAnimeもAniTubeも違法にアップロードされたアニメ動画ですが、それを視聴するだけならまだ日本では違法ではありません(2017年5月現在)。

reno
決して視聴をお勧めしている訳じゃないからね!
2016年後半あたりからKissAnimeが見れなくなっている場合もちらほらと。2017年4月には「This site is closed.」と書かれており「閉鎖した」と一時話題になりました。

今回はそんなKissAnimeが見れない時の対処法と危険性についてご紹介します。

スポンサーリンク

KissAnimeとは

KissAnime(キスアニメ)は膨大な数の日本のアニメが無料で視聴できるサイトです。しかもアニメだけではなく、漫画、小説、ドラマまで見る事ができちゃいます。アニメタイトルだけでも3000以上はあるし、今現在もどんどんアップされてます。

ドラゴンボールなんて1話目からスーパーまでほとんどあるし、初代のものは累計再生回数が1000万オーバー!

日本とアメリカだけでなく世界的にも有名なサイトです。

上の文字を読んでみてください。「Watch Hito Wa Mitame Ga 100 Percent」とありますよね。2017年5月放送中のドラマ「人は見た目が100%」です。放送から数日後にはアップされてます。協力者も仕事が早い早い。。。

運営者が一人で動画を集められる訳もないですし、日本国内にも協力者がいるのかも知れませんね。

KissAnimeは2種類存在する

KIssAnimeは「kissanime.ru」と「kissanime.io」の2つのサイトが存在します。みんなが普段どおり検索して辿り着いているのは「kissanime.ru」だと思います。

http://kissanime.ru/

  • ホスト 104.20.26.43
  • ドメイン取得年月日 2016年12月17日

元々「kissanime.to」で運営していたが、何らかの理由で閉鎖になってしまい、中身はそのまま「kissanime.ru」に移行して再開。現在に至っています。

https://kissanime.io/

  • ホスト 104.24.1.71
  • ドメイン取得年月日 不明

こちらはいつから運営されているかは不明。ヘッダー、中身ともにほぼ同じです。違うのはソーシャルアイコンのいいねの数と広告くらい。

ここからはボクの推測ですが管理人は同一人物で「kissanime.ru」をメインとして運営し、「kissanime.io」はメインが閉鎖やサーバーダウンなどのトラブルの時に対処するものとしてのサブ的な扱いなのでは?と思います。

KissAnimeが見れない時の対処法は?

KissAnimeは2015年9月に一度サイトを閉鎖し、しばらくして復活しました。また、2017年4月12日〜13日にかけて、「This site is closed.」というメッセージが出てアクセスができなくなっていました。

この一時閉鎖は4月14日には復旧し、通常通りアクセスできる状態に戻っています。

KissAnimeはほぼ全て(だと思われます)違法にアップロードされた動画なので、多方面から連絡や通報がされている事でしょう。

ですので唐突に閉鎖や見れない状態に陥るのです。

また、違法アップロードの動画を視聴するのは、現段階では違法ではないのでKissAnimeにアクセスする人もかなりいるはずです。

KissAnimeは毎日100万人以上の人がアクセスしています。

reno
広告収入は単純計算でもざっと1日で20万円!!はんぱねぇっす。

更に人気アニメや映画がアップされればこぞってみんながアクセスし、サーバーダウンや重い状態になりやすいのもありますよね。

このような状況でKissAnimeが見れなくなってしまう事は2017年に入ってからもしばしば。

それにサーバーダウン時に「This site is closed.」と表示させているのは運営者が

reno
問題あったので閉鎖しましたよー
と見せかけている可能性も考えられます。

復旧は数十分の時もあれば、4月12日のように2〜3日掛かる場合もあり、それを読む事は不可能です。繋がらなくなったらちょっと待つしかないですね。

KissAnimeに危険性はある?ない?

実際、KissAnime自体に危険性はあるのでしょうか?アクセスした事のある人なら分かると思いますが、やっぱり広告は多いですよね。特にポップアップ広告の

あなたのOSはウイルスに侵されています。

この手の詐欺広告は何度見てもうざいですし、ちょっとびびります。

でも他サイトに飛ばされる事もないですし、ウイルスに感染する事も無かったので危険が安全かの二択であれば安全だと思います。

でも違法アップロードされた動画の視聴は良いものではないし、なんかちょっと後ろめたい気がする人もいるでしょう。

それに違法アップロードされた動画を観ても罪に問われないのはいつまでかもわかりません。いずれ必ずこの辺の法整備はされるでしょうし。。。

安全に視聴するなら国内有料サービスが◎

観たいアニメがたくさんあるのであればやっぱり動画配信サービスを利用した方が良いです。今ではたくさんの動画配信サービスがありますよね♪

  • dtv
  • Hulu
  • Amazonプライムビデオ
  • U-NEXT

フジテレビオンデマンドみたいなテレビ局専門のサービスもありますが、あれはその系列局の番組しか見られないのであまりオススメできません。ちなみにボクも使っているオススメの動画配信サービスはU-NEXTです。

スポンサーリンク

U-NEXT(ユーネクスト)をオススメする3つの理由

geralt / Pixabay

理由その1 圧倒的配信数!

U-NEXT(ユーネクスト)の最大の魅力は配信数にあります!現在、120万以上のタイトルを配信中で、毎月2,000本以上が更新されています!見放題サービスではトップクラスの配信数です!

理由その2 アニメが多くてその他も豊富なジャンル!

国内のアニメ・ドラマ・映画・アーティストPVだけでなく、海外の番組や雑誌や漫画まで読めます!

reno
アニメもいいけど原作漫画も読めるから微妙な違いとかがあってそれを見つけるのも楽しいねん♪
テレビドラマの追っかけ配信もモチロンありますのでボクのように振り返って観たい人にもピッタリです!

理由その3 31日間の無料期間付き!

U-NEXT(ユーネクスト)は今ならキッチリ31日間の無料期間がついているので色んなコンテンツを無料で楽しめるのも良心的です♪

その他のメリットも大きい!

違法アップロードされた動画の視聴などはウイルス感染の危険性と、将来は観た側にも法で罰せられる可能性もあります。

また、無料登録しておけばパソコンでもスマホでもタブレットでも動画を観ることができます!

アンドロイドはテレビチューナーがついている機種を選べばテレビを観られますがアイフォンはテレビが観られないのでテレビチューナー代わりにも◎だと思います♪

reno
U-NEXTは月額1,990円だけど1日に換算すれば100円以下。これで高画質でサクサクのアニメが見られるし、ついてに漫画やドラマまで見れるようになるんだから本当に良いと思うねん♪
配信数と更新スピードならU-NEXT(ユーネクスト)がダントツです。本当に自分にあってるかどうかは無料期間中にじっくりと考えられます。一度見たい配信タイトルがあるかどうかチェックしてみましょう。

あとがき

KissAnimeの動画視聴だけなら現在は違法にはなりませんがいつ、どうなるかなんて分かりません。また、現在は危険性はありませんが、海外サイトですし、何が仕掛けられていてもすぐには分かりませんよね。

reno
例えば視聴前の画像をドラッグするやつとか。初見では全く分からんかったし。。。
であれば動画視聴サービスを利用するのも一つの手だと思いますよ♪

という事で今日はこの辺で。あでゅー♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です