Offlibertyの使い方と危険性は?ダウンロードできない時の対処法も!

ぼんじゅーる♪Offliberty(オフリバティ)ヘビーユーザーのrenoです。Offliberty(オフリバティ)は様々な動画をダウンロードできちゃうサイトです。動画ダウンロードといえば専用ソフトやアプリをダウンロードして、そこから取り込むものが多かったですが、それも昔の話になってしまいましたね。今回はそんなOffliberty(オフリバティ)について、使い方や危険性の有無、ダウンロードできない時の対処法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Offlibertyとは

2010年09月28日より運営されているネットの動画をダウンロードする為のサイト。ブラウザ上で動くのでwindowsでもmacでも問題なく使えます。

reno
えっ!そんなに前からあったんや!?macってこれ系のフリーソフトが少なくていろいろ苦労したのに・・・。

と、正直なところ運営の長さにビックリしました。ボクはmacユーザーなので、もっと早くから知っていればと思いましたよ。。。

Offlibertyでダウンロードできるサイト

Offlibertyはほとんどの有名動画サイトに対応しています。多分みんなが使っている動画サイトであれば問題なくダウンロードできるはず。ってくらいにたくさんのサイトに対応しています。ただ、Offliberty側では対応サイトについての説明はないんですよね。

  • YouTube
  • ニコニコ動画
  • FC2
  • Anitube
  • Dailymotion
  • Veoh
  • Vimeo

以上のサイトはmp4形式で問題なくダウンロードできます。ちなみに「パンドラTV」のみflv形式のダウンロードになります。また、「SoundCloud」と「Mixcloud」もmp3形式でダウンロードできます。気に入った音楽も楽々get!

ここでは説明していないマイナーなサイトももちろんダウンロードできる可能性はあります♪

Offlibertyの使い方

Offlibertyの使い方は超絶シンプル!ど素人でも全く問題なく使えます。たったの3手順!

①まずはOffliberty(オフリバティ)にアクセスしてみよう!上記の表示のサイトです。「いいね」はなんと11万over!本当にイイサイトだからね♪

②トップページの黒い枠内にダウンロードしたい動画のアドレスを入力して下にある「OFF」ボタンをクリック!今回は例としてニコニコ動画でやってみるね♪

③動画の長さやサーバーの混み具合で変動はありますが5〜30秒ほどでこの画面に切り替わります。Audioの下の「Right-click here and’Save link as…’」はmp3をダウンロード。Videoの下の「Right-click here and’Save link as…’」はmp4のダウンロードになります。

もし、クリックしても反応がない場合は右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」を選んでダウンロードしてね。これでダウンロード完了です♪本当に簡単ですよね。ちなみに連続してダウンロードをする場合は「Go back」で初期に戻りますよ。

スポンサーリンク

Offlibertyでダウンロードできない時は?

トップページの黒い枠内にダウンロードしたい動画のアドレスを入力して「OFF」ボタンをクリックしても「Offliberating this URL is not possible now.(このURLは今は不可能です。)」と出てしまう場合があります。

この表示は対応していないサイトですので、他の方法で試してみましょう。

スマホの方が簡単!動画ダウンロードのアプリと使い方。

 ※2017年5月23日追記
Anitubeの動画のダウンロードが出来なくなっていました。が、そもそもAnitubeのアニメ動画は違法アップロードによるものです。視聴のみなら今の所罪に問われませんがダウンロードはアウトです。もし、ダウンロードができる状態でもやらないでください。

Anitubeより評判の良いアニメサイト!ダウンロードも!

Videoの下の「Right-click here and’Save link as…’」をクリックしたら最初の状態に戻ってしまった。またはエラー表示が出てしまった。という状態になることもよくあります。これは「time over」によるものなのでもう一度最初からやってみてください。

Offlibertyの危険性は?

海外のサイトで、違法にアップされた動画も簡単にダウンロード出来てしまうOffliberty。だからこそ危険なのでは?と思う人もたくさんいると思います。

僕は1年以上使っているけど、ウイルスに感染したことはないですし、広告を貼りまくっている訳でもありません。広告はトップページに1〜2個のみですね。

ただ、Offlibertyの毎月のアクセス数を調べてみると1000万以上(日本からのアクセスは全体の20%程度)!ということは単純計算で広告収入が毎月200万ほどあるという事になります!

reno
ボロ儲けやん!!

フェイスブックの「いいね」は11万overだし、ツイッターも8000人以上のフォロワー数だしこれらが優良サイトの証拠ですよね♪

あとがき

今回はOffliberty(オフリバティ)についてご紹介しました。Offlibertyの凄いところは長時間の動画もダウンロードできるところです。

この類のサイトって短時間は無料だけど、一定時間以上は有料って事がほとんど。Offlibertyは動画の長さや重さでの制限は一切ないので使いたい放題!まさに神サイトですよね♪動画のダウンロードならまずOffliberty!

というところで今日はこの辺で。あでゅー♪

mp4・mp3変換ダウンロードサイト関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です