anything2MP3の使い方!安全?ウィルスなどの危険性は?

ぼんじゅーる♪renoです。音楽を無料で聴くことができるサイトはたくさんありますが、お気に入りの音楽を見つけたとき、「また聴きたい!」と思っても、聴きたいときにわざわざそのサイトにアクセスして聴くってめちゃくちゃ面倒くさいですし、「持ち歩いて移動中に聴きたい!」と思う人もたくさんいると思います。そんなときに便利なのが「anything2MP3」というサイトです。anything2MP3はハイクオリティな音楽を無料で視聴できる「SoundCloud」や「YouTube」の音のみをmp3に変換して保存することができます。というわけで今回はanything2MP3の使い方とウィルスなどの危険性についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

anything2MP3は安全なの?ウィルスなどの危険性は?

anything2MP3は海外サイトですがアクセスすると日本語の表記になっています。よく見ると変な日本語がちらほらと。。。これは自動的に日本語に変換されているからです。

海外サイトは「ウィルス感染の恐れがある」とか、「危険」だとか言われますが、それはそのサイトに書いてあることの意味が分からないことから余計に神経質になって不安になっているケースがよくあります。

どんな海外サイトでも意味の分からないところには触れないのが鉄則ですが、anything2MP3に関して言えば危険な部分はなく、「安全」だと言えます。

安心して使えますよ♪

anything2MP3の対応サイト

anything2MP3で現在対応している動画・音楽サイトをまとめました。全部で18のサイトに対応しています。希望のサイトが対応しているかチェックしてみてくださいね♪

Soundcloud YouTube Vimeo
Bandcamp Dailymotion Dropbox
EveryonesMixtape facebook Freesound
HotNewHipHop Hypem LiveLeak
MixCloud Tudou Tumblr
Vevo つる Youku
reno
ニコニコ動画には対応してへんのがちょっと残念。ニコ動にも対応していれば神サイト扱いなんだけどなぁ~。。。

スポンサーリンク

anything2MP3の使い方

mp3への変換ダウンロードのみであればプレミアム登録をする必要もなく、無料で利用できます。また、他のmp3変換サイトよりも高音質と評判でダウンロードの制限もありません。ちなみに4分の動画からのmp3変換は約4秒で完了しました♪

reno
処理が速いのも魅力のひとつやね♪

多少の広告はありますが、mp3への変換のみであれば特に邪魔にも不快にも感じられません。それではanything2MP3の使い方についてご説明しますね!

①まずはanything2MPにアクセス!すると下の画像のようにアドレスの入力窓が出てきますので、そこにmp3に変換したい動画のアドレスをコピー&ペーストで貼り付けます。

②オレンジ色の下に青い「交換」と書かれたボタンがあるので、そこをクリック!海外サイトなので日本語がちょっとおかしいのは大目に見てあげましょう。正しくは「変換」ですが、気にせず交換をクリックします。

reno
交換をクリックするとポップアップの広告らしきものが出てくることがある。しかもそこにはダウンロードの文字があるから騙されやすい!!気を付けてね!

③「交換」をクリックすると動画の長さや重さによりますがダウンロードの進行状況のバーが表示されます。100%になるまで少し待ちましょう。

④バーが100%になると緑色のボタンが現れます。その緑のボタンをクリックするとダウンロードするmp3の保存場所を聞かれるので指定するとダウンロードが始まります。

reno
本当に簡単でしょ!これならPC初心者でも大丈夫!お気に入りの音楽も毎回サイトにアクセスしなくても聴けるようになるね♪

あとがき

今回は「SoundCloud」や「YouTube」の音のみをmp3に変換して保存することができるanything2MP3についてのご紹介でした。

動画のダウンロードや音声のみのダウンロードなど、多機能なサイトもたくさんありますが、動画の音のみをmp3に変換してダウンロードするのであればanything2MP3が一番楽で分かりやすいです。

reno
下の関連記事も良かったら読んでみてね♪

というところで今回はこの辺で。あでゅー♪

mp4・mp3変換ダウンロードサイト関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です