convert2mp3の安全性と使い方!YouTube動画を無料で高音質ダウンロード

ぼんじゅーる♪renoです。今回ご紹介するconvert2mp3はYouTube、Dailymotion、Clipfishの動画をmp4やmp3に変換してダウンロードすることができるサイトの一つです。ダウンロードサイトとしてはマイナーな部類に入りますが、愛用しているサイトでダウンロードできなかった場合のサブとして知っておくと役立つサイトです。

スポンサーリンク

convert2mp3とは

convert2mp3は2009年1月から運営されているmp3変換ダウンロードサイトです。サイト名にmp3と入っていますが、mp4への変換・ダウンロードにも対応しています。

YouTube動画をmp3に変換するといえばconvert2mp3と言えるほどの知名度を誇っています。ちなみに「youtube to mp3」でググると10番目前後に出てきています。

月間アクセス数は8600万!アメリカからのアクセスが約3割のメジャーなサイトです。2016年までは月間1億アクセスあったのですが、いろんな動画サイトに対応しているサイトにちょっと流れてしまっているようですね。

reno
2016年はもっと上位に表示されてたからアクセスも多かったんだろうね。

それではconvert2mp3の使い方についてご紹介します。簡単なので一度サッと見れば使えるようになるはずです。

convert2mp3の使い方

①まずはconvert2mp3にアクセス!対応言語はドイツ語と英語のみです。。。残念!初期状態はドイツ語になっている事があるので少しでもわかりやすくするためにトップページ右上の「EN」をクリックし英語に変換させましょう。

②「Insert video link (URL) and select format」と太字で書かれている下の入力窓にYouTubeかDailymotionかClipfishの動画のURLをコピー&ペーストで貼り付けます。

③その右に「mp3」と書かれたプルダウンメニューがあるので、そこをクリックするとオーディオ・ビデオそれぞれのファイル形式が選択できます。変換可能なフォーマットはオーディオはmp3・m4a・aac・flac・opp・wmaの6種類、動画はmp4・avi・wmv・3gpの4種類です。ファイル形式を選択したら右のconvertを押しましょう。

今回はmp3変換で進めますね♪

④MP3 tagsと書かれた画面に移行したら緑の「Continue」ボタンか「Skip this page(no tags)」と書かれた白いボタンをクリックします。実はどちらも行き先は同じです。タグを入れたい場合はeditをクリックして入力してから「Continue」ボタンをクリック。

⑤conversion finishedと書かれた状態になれば解析と変換は完了です。緑の「Download」ボタンを押してダウンロードしましょう。これで全ての手順は終了です。

今回はmp3でのダウンロードの方法ですが、mp4もやり方は同じです。もし分からなければご連絡orコメントくださいね♪

スポンサーリンク

convert2mp3は安全?ウィルスなどの危険性は?

convertをクリックすると出てくる広告

海外の動画ダウンロードサイトは日本では必ずと言っていいほど安全性が疑われています。というのも、サイトを使っている最中に「あなたのパソコンにウィルスが侵入しました!」「あなたの個人情報が危険に晒されています!」などのポップアップウィンドウが勝手に開くからです。

それを見たユーザーは慌てて「サイト名 ウィルス」「サイト名 危険」などでその真意をネットで検索し、確かめようとします。結果、ダウンロードサイトの関連キーワードに「ウィルス」「危険」などが入ってしまっているのです。

実際はそれらのポップアップウィンドウはウィルススキャンソフトやシステムクリーンアップソフトなどの広告なので危険性はなく、安全です。

reno
ボクはもう慣れているけど初めて見た人は絶対ビックリするよね!海外サイトだから英語やし!

無料ダウンロードサイトの目的は広告収入なので仕方のない事なんですが、驚かすような広告はマジでやめてほしいですよね。。。

あとがき

今回はconvert2mp3についてご紹介しました。ドイツ語と英語にしか対応していないですが使い方自体は簡単なので問題ありません。ただ、ここをメインのダウンロードサイトとして使うのは「?」かなと思います。まぁ最終的に使いやすさは自己判断になるので使うなとは言いませんけどね。

オススメはやっぱりOfflibertyですね。本当に毎度毎度お世話になりっぱなしです。

mp4・mp3変換ダウンロードサイト関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です