YouTubeInMP4とSaveItOfflineの使い方!高画質(720p)HD動画ダウンロードサイト

ぼんじゅーる♪renoです。今回はYouTubeの高画質動画720pをサクッとダウンロードできるサイト「YouTubeInMP4」と「SaveItOffline」をまとめてご紹介していきます。

スポンサーリンク

YouTubeInMP4とは

2012年6月より運営されているYouTube動画専門のダウンロードサイトです。MP4とMP3でダウンロードできるのですが、MP4は720pのHDもダウンロードが可能です。と言っても最近のダウンロードサイトは高画質も対応してきているので珍しいわけでもないですが。

アメリカ・トルコ・ブラジル・ペルー・イギリスからのアクセスが多く、月間アクセス数は1700万オーバー!英語のサイトですがシンプルなので英語が読めなくても使えます!

youtube to mp4」で検索すると上位に出てきます♪

YouTubeInMP4の使い方

①まずはYouTubeInMP4にアクセス!タイトルの下に広告があり、その下に「Enter Your YouTube Linl Here…」と書かれた記入窓、そして「Download MP4」と書かれた赤いボタンがあります。

ダウンロードしたい動画のURLを「Enter Your YouTube Linl Here…」の記入窓にコピー&ペーストで貼り付けましょう。

②画面が切り替わるとその動画のタイトルとサムネイルが表示され、その下にそれぞれのダウンロードボタンがあります。

  • Download MP4 → 360p
  • Download MP4(HD) → 720p
  • Download MP3 → 128kbps
  • More Formats → SaveItOfflineへジャンプ

希望のフォーマットを選択し、クリックするとダウンロードが始まります。5分程度の動画MP4(HD)であればで3分位でダウンロードは完了します。

ダウンロードのスピードはそこまで早くはないですが、シンプルにダウンロードが出来るし、広告も邪魔にならない程度なのが良いところですね♪

それ以外のフォーマットでダウンロードしたい場合は、下段の「More Formats」のボタンをクリックします。すると「SaveItOffline」という姉妹サイトにジャンプしWebM・3GP・M4Aなどを選択してダウンロードできます。

SaveItOfflineとは

2014年4月から運営されている新しいダウンロードサイトです。月間アクセス数は150万人ほど。アメリカ・インド・ブラジル・オーストラリアからのアクセスだけでなく、なぜかアフリカ大陸のレソトという国からのアクセスもすごく多くなっています。

ダウンロードサイトとしてはかなり新しいので知名度も低く、メジャーなサイトとは言えないレベルですが、サイトの構成はYouTubeInMP4とほぼ同じ感じ!しかも対応動画サイトは100以上もあるので他のサイトで変換ダウンロードできなかった場合に試してみる価値があります♪

SaveItOfflineの使い方

①まずはSaveItOfflineにアクセス!YouTubeInMP4と似たようなトップページですが広告はありません。「Enter Your Link Here…」にダウンロードしたい動画のURLをコピー&ペーストで貼り付けて「↓」のボタンをクリックします。

reno
100以上の動画サイトに対応しているのでメジャーなやつなら大抵OKです。ちなみにDailymotionの動画も、大人向けの動画サイトもOKですぜ!

②解析が終わると下に変換可能なフォーマットが出てきます。ここはものによっては1080pの高解像度のMP4でダウンロードできるものもあります。

reno
ここはオリジナルの動画がどのサイズでアップロードされているかで変わるよ!

希望のフォーマットと解像度の組み合わせのボタンをクリックするとダウンロードがスタートします。

reno
240pとか144pの動画にも変換できるけど、実際に使うのは360p以上のMP4だよね♪

スポンサーリンク

そもそも安全なサイトなの?ウィルスなどの危険性は?

このような無料でダウンロードができるサイトを利用する際、注意しておきたいことといえばウィルスなどの危険性だと思います。

ボク自身この記事を書く時に久々に使って見たのですが、ウザい広告もなく、ポップアップウィンドウも開くことなく普通にダウンロードできました。念のために使った後でウィルスチェッカーで確認しましたがウィルスらしいもの、スパイウェア的なものも検出されませんでしたので安全なサイトと言えます。

それでも不安であれば・・・変なとこは触らないことです←
もしくはインストール型のソフトを使うというのも一つの手だと思います。ちなみにボクは広告表示一切無しの何でもダウンロードできるソフト使っています。

画像クリックで確認できます♪

あとがき

今回はYouTubeInMP4とSaveItOfflineの使い方についてでした!海外サイトですが使い方が簡単なので英語がわからなくても簡単にダウンロードできます。

動画ダウンロードサイトは無数にあるので使ってみて自分に合っているな!と思うサイトをぜひ見つけてくださいね♪

といったところで今日はこの辺で。あでゅー♪

mp4・mp3変換ダウンロードサイト関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です