OnlineYouTube.comの使い方と安全性|変換や再生できない時の対処法も

ぼんじゅーる♪renoです。今回は「OnlineYouTube.com」についてご紹介したいと思います。名前の通り、オンラインでユーチューブの動画を変換&ダウンロードできるサイトです。動画ダウンロードサイトとしては新参者でまだまだマイナーなサイトですが、ダウンロードスピードはかなり早いし、使いやすい!そして日本語にも対応しているのでPC初心者にもオススメなんです。

SoundCloudVimeo、そしてメジャーサイトでもなかなか対応していないYoukuにも対応していてこれからもどんどん対応サイトを増やしていくとの事ですのでぜひ覚えておいてもらいたいサイトの一つです。それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

OnlineYouTube.comとは

OnlineYouTube.comは2014年5月から運営されている比較的新しいサイトです。動画ダウンロードサイトはYouTubeがメジャーになった2006年頃から増え始め、現在では数え切れないほど乱立していますよね。そんな中でアクセスが急成長しているのがこのOnlineYouTube.comです。

月間アクセス数は2017年5月現在32万アクセスで、アメリカ・フランス・日本・ブラジルからのアクセスが多いサイトです。他のダウンロードサイトと比較するとかなり少ないですが、3月時点では16万アクセスだったので2ヶ月で2倍にも増えているんです。

アクセスが増えている理由はダウンロードに対応する動画サイトが随時更新されているという事!メジャーなダウンロードサイトも対応していない事が多いYoukuに対応したという部分が大きいです。

OnlineYouTube.com対応サイト一覧

OnlineYouTube.com対応サイト

  • YouTube
  • Vimeo
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Youku
  • SoundCloud

これからもどんどん増えていく予定らしい。

reno
Youkuは2005年にサービスを開始した中国の動画共有サイトで、1日に4万以上の動画がアップされてんねん!日本のアニメや映画も大量にアップされていて日本からみれば動画の無法地帯!良い子のみんなは違法アップロードの動画はダウンロードしないようにね!

また、ポップアップ広告など怪しい広告がないという事もユーザーにとってはありがたいです。

  • あなたのPCが危険に晒されています!
  • あなたのパソコンにウィルスが侵入しました!

初めて訪れたサイトでこんな表示されたらビックリしますし、こんな類の広告があると例え見慣れていてもかなり不愉快ですからね。OnlineYouTube.comは安全・安心してダウンロードができるというのもアクセスが増えている要因でしょう。

OnlineYouTube.comの使い方

①まずはOnlineYouTube.comにアクセス!英語のサイトですが日本語にもちゃんと対応していますので安心してくださいね♪

②すると日本語化されたページに移動するので、「YouTube動画のURLを入力してください…..」と書かれた入力窓にダウンロードしたい動画のURLをコピー&ペーストで貼り付けます。

動画のフォーマットをMP4以外にしたい場合は、下段に動画と音声のフォーマットを選択するボタンがあるので希望のフォーマットを選択しましょう。

以上の設定が完了すればダウンロードをクリックします。

③ほんの数秒で解析が完了しますので推奨ダウンロード-MP4右クリックで対象をファイルに保存を選択するとダウンロードが開始されます。

普通にクリックするとブラウザ上で再生が始まるので注意してください。MACの場合は「control+クリック」で別名でリンク先を保存を選択します。

「より多くのビデオフォーマットに変換」「より多くのオーディオフォーマットに変換する」などのボタンをクリックすると有料サービスに誘導されるのでクリックしなくてOKです。

他のファイル形式に変換したい時は?

このページを下にスクロールすると、ダウンロード可能なすべてのファイル形式と解像度の組み合わせが表示されています。これらもダウンロードする場合は右クリックで対象をファイルに保存です。

YouTubeはmp3に変換できない動画が多いみたいです。mp3変換したい場合は2conv.comを使うと楽チンですよ♪

以上で使い方の説明は終わりです。

スポンサーリンク

ダウンロードしても再生できない場合は?

いざ、ダウンロードが完了して動画を再生しようとしてもダウンロードしたファイルのアイコンが真っ白でクリックしても再生できないケースがあります。MACに多い症状です。

これはダウンロードは正常にできているのですが、拡張子が不明でPC側が「何のファイルかわからないよ!」という状態になってしまっています。

名前をつけずにダウンロードすると、「videoplayback」というファイル名になっているはずですので、「videoplayback.mp4」を追加してあげると再生できるようになります。

あとがき

OnlineYouTube.comの使い方についてご紹介しました。動画ダウンロードサイトとしてはマイナーですが、日本語対応・ダウンロードの速さ・広告の少なさなど、ユーザーにとってはありがたいサイトです。

これからも対応サイトは増えていくというのも見逃せないです。たまに覗いてみるとダウンロードしたかった動画サイトが対応済!なんてこともあるかもしれませんよ♪

といったところで今日はこの辺で。あでゅー♪

mp4・mp3変換ダウンロードサイト関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です