みるみる動画の使い方と安全性|あらゆる動画をダウンロードできる国産サイト

ぼんじゅーる♪renoです。動画をダウンロードできるサイトってたくさんあるけど、日本国内のサイトってすごく少ないんですよね。今回紹介する「みるみる動画」は貴重な国産の動画ダウンロードサイトです。対応している動画サイトも200以上あるのでいつも使っているサイトが対応していないって時にも重宝します♪

スポンサーリンク

みるみる動画とは

みるみる動画は2008年9月から運営されている動画専門のダウンロードサイトです。月間アクセス数は約70万。98%以上が日本からのアクセスとなっています。

ダウンロードに対応しているサイトは200以上もあるのでいつも使っているダウンロードサイトが対応していない場合は試す価値が大いにあります。

reno
昔っからこのロゴだから見慣れているんだけど、最近のサイトと比べるとちょっとしょぼく見えるよね。

で、どんな動画サイトのダウンロードに使われているのかというと・・・ズバリ!大人なサイトです。「thisav ダウンロード」で検索すると2番目、「pornhub ダウンロード」で検索しても2番目に表示されていますからね。

また、ニコニコ動画もダウンロードできるので貴重なサイトです♪

対応サイト一覧

ごく一部ですが対応しているサイトをご紹介します。

Dailymotion FC2動画
PandoraTV Tudou(土豆)
Woopie YouTube
コメコメ動画 なんとか動画
ひまわり動画 ももいろ動画
ニコニコ動画 フォト蔵
TokyoTube SHARE MOVIE
Tube8 Txxx
xHamster XVIDEOS
裏アゲサゲ ニタニタ動画

メジャーサイトはもちろん、マイナーな大人のサイトをカバーしているので愛用している人もそこそこいるでしょうね。ただし、違法にアップロードされた動画をダウンロードするのは×ですからね!

みるみる動画は安全?ウィルスなどの危険性はある?

動画ダウンロードサイトを利用する際、安全にダウンロードできるのか、ウィルスなどの危険性はないのかが気になるところです。というのも、一部の海外サイトではダウンロードしたらPCの調子が悪くなった、動作が重くなった、ウィルスの侵入という表示が出たなどの報告があるからです。

結論から言えば「みるみる動画」は安全に利用できます。

海外のサイトでよくあるのはダウンロードのボタンをクリックした瞬間にポップアップウィンドウで広告が表示されたり、別サイトにジャンプしたりする広告です。みるみる動画にも確かに広告は貼られていますが、ダウンロードをする時に触れる部分に広告はありません。

また、上記のような被害にあったサイトは全て海外のサイトです。みるみる動画は国産なのでこの部分でも安心して利用できます。

reno
みるみる動画よりも大人なサイトにアクセスする方が架空請求とかが来そうで怖いっす。

みるみる動画のメリットとデメリット

みるみる動画のメリットとデメリットについてまとめました。

メリット

  • 対応サイトが多い
  • 国産サイトなので安心感がある

デメリット

  • mp3のダウンロードはできない
  • 使い方がちょっと複雑
  • 不安定なこともしばしばある
  • ダウンロードスピードは遅め

ダウンロードサイトといえば動画だけでなくオーディオファイルのみをmp3で抽出できるサイトも多いですが、みるみる動画は動画のみです。それにダウンロードまでの手順がちょっと複雑だったりするので個人的にはメインで使うというよりは愛用しているダウンロードサイトの調子が悪かったり、対応していない場合に使うという利用方法をオススメします♪

スポンサーリンク

みるみる動画の使い方

※みるみる動画の動作は不安定な場合があります。より安定して利用するにはfirefoxのブラウザがオススメです。

①まずはみるみる動画にアクセス!今回はニコニコ動画のダウンロードで説明していきますね。まずは別タグでニコニコ動画にログインし、ダウンロードしたい動画を再生します。←ここ重要

reno
動画は再生したままでOK。これをやらないと後でちゃんとダウンロードできなかったり、ややこしい手順が必要になったりするケースが多いみたい。

②みるみる動画に戻って、トップページの中央に「YouTube、ニコニコ動画、Veoh等の動画を簡単にダウンロード保存」のタイトルの下にURLの入力窓があります。ここにダウンロードしたい動画のURLをコピー&ペーストで貼り付けて、ダウンロードボタンを押しましょう。

③画面が切り替わると動画のサムネイルと広告を挟んでダウンロードの文字が出てきますのでクリックしましょう。するとページが切り替わり、動画が再生されます。

ダウンロードできない場合はfirefoxで以下の手順を踏んでください。

①別の新しいウィンドウでニコニコ動画にログインし、動画を再生します。
②みるみる動画のダウンロードを再度クリック。
③①で再生中の動画を停止してページを閉じる。
④保存ダイアログが表示されるのでそこで保存する。

これでもダウンロードできない場合は、しばらく経ってから再度挑戦してみてください。または別のサイトで試してみましょう。

ニコニコ動画をMP4で保存できるサイトと使い方

④動画再生が表示されたらあとは簡単!「右クリックで対象をファイルに保存」でダウンロードが始まります。MACの場合はcontrol+クリックで「別名で動画を保存」を選択しましょう。

あとがき

今回はみるみる動画について使い方や安全性についてご紹介しました。

使い方は慣れるまでちょっと複雑ですが、対応サイトが豊富なのは魅力的だし、何より日本のサイトなので安心して使えます。不安定なのがちょっと残念。。。

他のダウンロードサイトでダウンロードできない動画があった時は試してみる価値はアリです。

まぁ、ボクは↓を使ってるのでなんでもダウンロード出来ますけどね(^ ^)ダウンロードはサイトよりもソフトの方が安全で手軽です♪

ちなみに画像クリックで詳細が見れますよ。といったところで今日はこの辺で。あでゅー♪

mp4・mp3変換ダウンロードサイト関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です