スポンサーリンク
5月23日放送のドラマ「ラヴソング」のシェリル役で出演したレオラ(Leola)さん。彼女は4月27日にメジャーデビューしたばかりのLDH所属のアーティストです。今回はレオラ(Leola)の本名や年齢、オーディションのときの貴重な画像をチェックしてみました!
スポンサーリンク
サッと読みたい人はココをCHECK!
レオラ(Leola)プロフィール

- 名前:Leola(レオラ)
- 本名:菅野友里(すがのゆり)
- 生年月日:1991年3月14日 魚座
- 年齢:25歳
- 出身地:熊本県
- 出身大学:お茶の水女子大学
- 血液型:A型
- 好きな食べ物:桃、パイン、ラーメン、焼き肉
- 苦手な食べ物:漬物、卵かけご飯
“Leola”の由来はハワイ語でLeoは声、laは太陽からとったそうですよ♪
Leolaは2011年、LDH主催のヴォーカルオーティション「Vocal Battle Audition3 For Girls」に参加しています。このオーディションの目的は、Flowerのヴォーカル新メンバーを選出する事でした。当時は本名の菅野友里(すがのゆり)で最終選考の1歩手前まで選ばれた実力の持ち主です。しかし、結果は落選、武藤千春と鷲尾伶菜が選ばれました。そのときの画像と紹介動画がありましたので載せておきます。



素材良し!って感じでしょうか(笑)とても美人です♪もともと歌もかなりお上手でしたね!LDHのオーディションはいつもそうなんですが、落選した人でもスカウトから目に留まった人は一定の修行期間を経て、デビューするというケースがたくさんあります。最近解散しちゃいましたが、宮田慧、多田和也の「BREATHE」も3代目JSBのオーディションの落選からの抜擢でしたね〜

デビュー曲「Rainbow」
2016年4月27日発売の『Rainbow』でデビューしたLeola(レオラ)。ドラマ「ラヴソング」で神代(福山雅治)がシェリルの所属事務所の鶴巻からもらった音源を部屋で聴くシーンがありましたが、この時に流れていた曲がまさにこの『Rainbow』でした!また、王様のブランチの4月度のエンディングテーマとMTV JAPANのHOTSEATにも選ばれているので事務所のプッシュ感がひしひしと伝わってきます!
LDHなのにアコギか!?と思いきや、最初だけ(笑)曲調はE-girls系と言えばわかりやすいのかな?
現在、LDH所属の女性ソロアーティストで有名な人と言えばCrystal Kayくらいしかいません。LDHがソロで推すという事は歌唱力にかなり自信があると言えますね!
Leolaのこれからの活躍に期待です☆
スポンサーリンク